edit

キャプテン・アース #09

『魔法少女アカリちゃん』
ピッツの次の予知は新宿。
人がたくさんいる場所での戦闘になるかもしれず、
不安を覚えるダイチ。

けれど、相変わらず彼らは美味しいものを食べていた。
そんな中でアカリは先の戦闘で壊れてしまったパソコンを新調するために単独行動。
テッペイがついていこうとしたが、
自分の身くらい自分で守れるという彼女に一人で動くことを許してしまう。

でも、アマラたちの狙いはアカリに向けられていた。

その一方でアカリの活躍で遊星歯車装置のマシングッドフェローについての
多くの情報を得ることが出来た。

そして、アカリはパソコンを購入した直後にジンに声をかけられる。
付かず離れずなジンは誘いこんでいたようですね。
アマラが待ち構えておりアカリは捕まってしまう。

一方モコは新たな目覚めを引き起こしていた。
アイドルのアイ。
彼女がキルトガングだった。

嫌われたらどうしよう、また一人になっちゃう。
一人になることを恐れながら、自分に嘘をつきながら、
歌を歌い続けていた。

そんなアイにモコが接触。
記憶を取り戻すこととなる。

ジンもだけど、アイもまたえらくキャラ変わったなぁ^^;
何か痛くなるのは何で?w

というわけで、今回はアイが出撃。
それを迎え撃つダイチ。
屋根が開くようなところなのかと思ってたら、
カタパルトで突き破るのなw

一方、アカリはアマラたちの指示でインパクターのハッキングをさせられていた。
けれど、それと同時進行で別のこともしてたみたいですね。

そんなこんなで苦戦しながらもダイチはなんとか首を撃ちぬいた。
ライブラスターで決着するのな^^;

そして、アカリの最終手段。
それは人類滅亡へのスイッチだった。
彼らにとって人類のいなくなった地球に意味はない。
それを利用し、自分を解放させた。
モコがアカリの本心を調べたことも、解放させることの後押しとなる。
本気だったのなぁ。

でもまぁ、自分の身は自分で守れるってこういう形は違うでしょうに^^;

とりあえず、無事解決したけれども今後は単独行動は禁止だわな。

次回、何も出来ない自分にもどかしさを感じていたテッペイに
何か動きがあるみたいですね。

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:山本希望
リン:潘めぐみ
バク:豊永利行

トラックバック

TB*URL

キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」感想

日本各地に存在する5人のデザイナーズチャイルドを覚醒させようと企むアマロックたち遊星歯車装置。 その動きを察知したダイチ達は最初のデザイナーズチャイルドのジンとの戦闘に勝利。 その戦闘時にアカリのおかげでマシングッドフェローでキルトガングに意識を転送するまでに3分59秒の時間が必要である事を把握したダイチ達は転送が開始されるまでの間にアマロック達の計画を妨害しようと次にオルゴ...

キャプテン・アース 9話 感想

キャプテン・アース 魔法少女アカリちゃんアカリ「月に変わってしばくぞゴルゥア!」 アマラの敗因は魔法少女を怒らせた事だw

キャプテン・アース 第9話

キャプテン・アース 第9話 『魔法少女アカリちゃん』 ≪あらすじ≫ 5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡...

キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」 感想

5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡させること。“食糧”が失われることを恐れたアマラは、アカリを解放せざるをえなかっ...

魔法少女に任せとけって/キャプテン・アース9話他2014/6/2感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第51話「うぉ〜た〜どろっぷ」 キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」 一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」 漫画感想(「エンバーミング」8巻) 漫画感想(「レッツ☆ラグーン」3巻) DVDとなりの関くん 上巻・下巻  この時期に3日連続の真夏日は珍しいそうで……しかしこれからがウンザ...

キャプテン・アース #09 「魔法少女アカリちゃん」

人類の意地  どうも、管理人です。ブログの更新予定が遅れそうという話を先日しましたが、やはりそうなりそうな気配。ただ、昨日までの時点で想定した理由ではなく、また別の理由…やっぱりTSは溜めこんじゃダメっすねw 何か今週中ないし明日までに見ないといけないものが結構溜まってるので。 アカリ:「おい、一言言っとくぞ。たかが宇宙人如きが、魔法少女を舐めてんじゃねえ」  今回の話...

『キャプテン・アース』 第9話の感想と考察――魔法少女、無双!

『キャプテン・アース』 第9話「魔法少女アカリちゃん」を観ました。<ストーリー>その日、マシングッドフェローが活動することを察知したミッドサマーズナイ

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第9話「魔法少女アカリちゃん」

いよいよ残ったキルトガングたちの存在が明らかになってきました。 まずはキレ芸が得意のジンさんがモコっちたちに合流しました。 残るはあと四人。 今回はどんな展開を見せるんでしょうか? ということで、第8話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.