edit

エースコンバット インフィニティ

昨日、5月20日から配信が始まったPlayStation3用のダウンロード専用タイトル。
「エースコンバット」シリーズの最新作。
F2Pゲームということで、基本無料のゲームとなっています。

普通のゲームとしてキャンペーンを進めようと思ったら、
恐らく課金した方がいいんでしょうね。
2000円だったかな?

フライトシューティングゲームとしては有名なので名前を聞いたことはありますが、
ゲームをしたことはなかったので、これを機にダウンロードしてみました。
昨日の夜に寝てる間にダウンロードやらを済ませました。

ネットでの対戦は最大8人が参加することが出来て、
4対4に分かれて、同じミッションに挑んでいく、という形になるようです。
ゲーム開始記念として色々とイベントもあるので、
興味がある人はとりあえず始めてみるといいかと思います。

とりあえず、キャンペーンとオンラインでの協力プレイをしてみましたが、
操作はスタンダードだと思ってたよりも簡単で気軽に楽しめました。
エキスパートだったかな?
そちらにすると操作は若干難しいですが、
これはこれでスタンダードでは出来ない動きができるので、
慣れると楽しそうですね。

恐らくイベントの関係でキャンペーンはほとんどしないだろうなぁ、と思うところですが、
無料だと出撃回数の制限があるのが、なんだろうなぁ、という感じで^^;
4時間に1つ回復して3つ保持しておけるものと、
課金したり、チャレンジという指定されたことをすることでもらえるものだったりがありますが、
課金する気はないのでちと不便だなぁ、と。

そういう点だとDUST514は本当に良心的なゲームだと思う。
新情報の発表で若干落ち目になってしまってますけどね^^;

人数はまだそんなに多くないのかねぇ。
ルーム検索でミッション?マップ?から選べるようにもしてほしいなぁ。
イベントの場所でしたいのに、入ってからしかわからないのがめんどうなところ。

そんなこんなで無料で楽しむ分には気軽に楽しめると思います。
しばらくは暇なときにちょこっと続けようかと思います。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.