edit

キャプテン・アース #06

『キヴォトス計画』
月の裏側の真実を知ったリタ。
キヴォトス計画とは実質的な人類滅亡を意味する。
それに対してツトムは地球を守るために動き続けてきた。
タイヨウの意志を継いで、ということなんでしょうけど。
ライブラスターを撃てるのがダイチだけ、という状況では
今のところどうしようもないみたいですね。

さてはて、一時の休息、という感じなのかな?

久部と遊星歯車装置。
パックはアマラたちと繋がってたんですね。
パックのいる部屋は自分だけが入れる場所だと久部は思っているようですが、
そのセキュリティはアマラたちにとってはないようなものだった。
とりあえずまぁ、彼の望み通りのことにはなることは一生ないようですね。
いつそのことに気付くことになるのでしょうかねぇ。

ハナの過去。
ライブラスターを撃つために造られた。
そして、声に導かれて地球にやってきたらしい。
アマラたちのようにキルトガングとしての姿はないらしい。

そんなハナをレイトは連れ去ろうとしたが、
ダイチによって阻止される。
ソルティドッグに身柄を渡したって、そしたら繰り返すだけなんじゃ?
だからといってどうすることも出来ないんだろうけど。

そして、ダイチを訪ねてトシアキがやってくる。
連れ帰ろうと。
けれど、今ダイチが何に関わっているのか、その一端に触れ諦める。
やっぱりタイヨウの息子なんだな、と。

次回、宇宙での戦いになるみたいですね。

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:山本希望
リン:潘めぐみ
バク:豊永利行

トラックバック

TB*URL

マクベス革命大失敗 キャプテン・アース 第6話「 キヴォトス計画 」感想

マクベス・エンタープライゼスの社長『久部 マサキ』は地球がキルトガングの襲来により滅亡すると予測する電子頭脳『P・A・C』の言葉を信用し、キルトガングが立ち去った後の地球上に自らの選ぶ人間だけによる理想郷を作り出す『マクベス革命』を画策。 その要となる『デザインチャイルド』と『マシングッドフェロー』を視察するため『第3技術開発部』を訪れ、アマラとモコを慰労する。 だが、実...

キャプテン・アース 6話 感想

キャプテン・アース キヴォトス計画ダイチに導かれて地球にきたハナちゃん! まさにヒロインですねw

キャプテン・アース 第6話「キヴォトス計画」 感想

天海道でのどさくさにまぎれ行方をくらませた、テッペイの“父”エイジ。状況が刻一刻と変化するなか、キルトガングの襲来に備え、選ばれた人類だけを地球外へと脱出させる「キヴォトス計画」を推し進める“方舟派”は、計画の要となるハナの身柄を奪おうと企てる。種子島基地に監察官として派遣されていた広末レイトがハナを連れ去ろうとしたとき、現場に駆けつけたのはダイチ。得意のブーメランを使って、彼はハナを助け出...

キャプテン・アース #06 「キヴォトス計画」

選び取る道と、先行き不明の暗闇  どうも、管理人です。昨日は、ちょっと不精…というわけではないですが、変な時間に更新してたので、実質一日ぶりの更新となります。ふたを開けてみれば、おそらく帰ってきたあとでも大丈夫だったんですけど、まあ気力的にきつかったので結果オーライ。 ハナ:「あなたがそうなの?」  今回の話は、各方面の対立構造と内部の話。放送に合わせて、よく分かるPV...

キャプテン・アース 第6話

キャプテン・アース 第6話 『キヴォトス計画』 ≪あらすじ≫ 天海道でのどさくさにまぎれ行方をくらませた、テッペイの“父”エイジ。状況が刻一刻と変化するなか、キルトガングの襲来に備え、選ばれた人類だけを地球外へと脱出させる「キヴォトス計画」を推し進める“方舟派”は、計画の要となるハナの身柄を奪おうと企てる。種子島基地に監察官として派遣されていた広末レイトがハナを連れ去ろうとしたとき...

かわいがってあげる/キャプテン・アース6話他2014/5/12感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第36話「ちひゃーのセレナーデ」 キャプテン・アース 第6話「キヴォトス計画」 一週間フレンズ。 第6話「友達の母親。」 漫画感想(「ローゼンメイデン」1~10巻) 漫画感想(「動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」6巻) エロゲー感想(真剣で私に恋しなさい!A-3 松永燕アフターストーリー)  無性に...

『キャプテン・アース』 第6話の感想と考察――色々判明したけど、まだまだ謎は多い!

『キャプテン・アース』 第6話「キヴォトス計画」を観ました。<ストーリー>状況が刻一刻と変化するなか、テッペイはアカリに、ハナはダイチに自らの正体を吐

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第6話「キヴォトス計画」

いよいよ物語の情報が少しずつ出始めました。 本来は敵方であったはずのテッペイ。 そして、今回はいよいよハナのことについて語られます。 ということで、第6話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツッコミはあまりしないと思います。 ・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.