edit

2014年春ドラマ 初回まとめ

今年は冬ドラマに続いてなんだかイマイチ盛り上がってこないなぁ。

2014年春ドラマまとめ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~
本田は一ノ瀬のことを調べていたりもするようですが、何があったのかな?
個性的な人たちが集まる中で班長が苦労してますが、
バラバラに動きつつも目指すところは一緒だからまとまりはありますよね。
楽しめそうだと思えた初回だったので最後まで飽きないで楽しめればいいねぇ。

極悪がんぼ ◇初回感想
特別悪くはないけど、面白いとは思えないかなぁ。
キャストはいい人が揃ってると思うんですけどね。

ビター・ブラッド ◇初回感想
父親きっかけで何かに巻き込まれていくことになるようですが、
その理由やらはどの辺りでわかってくるのでしょうかね。
とりあえずは、キャストのキャラもあって気楽に楽しめそうではありますね。

ブラック・プレジデント ◇初回感想
少し期待ハズレな初回だったなぁ、と。
脚本が尾崎将也さんだったから楽しみにしてたんですけどねぇ。
徐々に楽しめていければいいですが、このまま低空飛行で終わりそうな気配も。
どうなるやら?

花咲舞が黙ってない ◇初回感想
全体的に軽いというのが強かったかなぁ。

SMOKING GUN~決定的証拠~ ◇初回感想
期待してたわけじゃないけども思っていたより微妙だなぁ、と。
内容云々よりはキャストへの不満が強い感じはありますね。

俺のダンディズム
商品の説明が大半だったわけですが、色々と話が聞けて面白かった。
最後に提示された3つの時計。
3つ目だけ値段がおかしいことになってたのに思わず笑った。
何で予算聞いたんだよw
滝藤賢一さんの表情がコロコロ変わるのも楽しかった。

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係 ◇初回感想
幽霊が見えるようになったことで、さっそく様子が変わってきた石川が
今後どのようになっていくのか、というのが気になりますね。
同じことの繰り返しということにはならなければ最後まで楽しめるだろうなぁ、と思う。

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ ◇初回感想
期待通りという感じで楽しみな展開。
ただまぁ、どういうこった?という感じは強いですが、
楽しみな気持ちのほうが強くなる初回でしたね。
「ダブルフェイス」もよかったですからねぇ。
それ以上となることを楽しみにしたい。

続・最後から二番目の恋
前シリーズも感想を書かなかったので書きませんでしたが、
やっぱり期待通りの面白さ。
新しいキャストも追加されてどういう展開になるのか楽しみですねぇ。

アリスの棘 ◇初回感想
いまいち惹かれない初回だったなぁ、という感じですかね。

ルーズヴェルト・ゲーム ◇初回感想
似たり寄ったりだなぁ、と。
徐々に楽しめていければいいかな?
というところです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年春夏秋冬ドラマ 初回順位
1位(期待度2位):MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~
2位(期待度3位):続・最後から二番目の恋
3位(期待度5位):ビター・ブラッド
4位(期待度4位):BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係
5位(期待度6位):ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~
6位(期待度8位):ルーズヴェルト・ゲーム
7位(期待度1位):ブラック・プレジデント
8位(期待度10位):俺のダンディズム
9位(期待度7位):極悪がんぼ
10位(期待度13位):花咲舞が黙ってない
11位(期待度12位):SMOKING GUN~決定的証拠~
12位(期待度11位):アリスの棘

-位(期待度9位):トクボウ 警察庁特殊防犯課

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「トクボウ 警察庁特殊防犯課」は初回の感想を書きましたが見るのをやめました。
2話も一応見ましたが何が面白いのかさっぱりだったので。
それ以降は見るのもやめました。

見てるものがそもそも多くなかったんだなぁ、とまとめて気づきました。
それプラス感想を書かないものも3つなので、
感想を書くの少ない気がしてたけど気のせいじゃなかった。

良くも悪くも期待通りなものが多かったかな。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.