edit

キャプテン・アース #04

『遊星歯車装置の強襲』
ヘソフォルテてw
助けてもらったダイチは二人を心配する。
ハナは検査を、テッペイは尋問を。

テッペイはキルトガングに。
けれど、テッペイ自身は人として育ってきた。
キルトガングになる前までは。
なったことで記憶を取り戻したらしい。

そんなテッペイに直接会うためにアラマたちが地球に。
クレープ屋として種子島にやってきた。
リッツはモコたちに何か感じ取ったみたいですね。

テッペイはテッペイ。
ありがとう、助かったよ。
今回は驚かされた。
そう言って取り出したのはペンダント。
ダイチはテッペイにペンダントを渡した。

そこをアラマたちが襲う。
テッペイを連れ戻すために。
けれど、ダイチはテッペイを引き止める。
テッペイは自分たちの仲間だろ、と。
そして、ダイチを支えるようにテッペイは助けた。

それが今のテッペイの意志。

けれど、立ち去ったアマラは言う。
キルトガングの感覚。
快楽を捨てられるわけがない。

そうなってしまうのでしょうかね?
ダイチが声をかけてくれることでここにいていいんだ、と思えているような感じですけど。
それを上回る感覚となっていくんでしょうかね。

ところでネオテニー?ってなんなんだろう?

4人の子供たちは何を引き起こすのか。

次回、テッペイの遺伝子提供者が何者かに狙われる。
遺伝子提供者ってどういうこと?
あの姿はクローンみたいな形で造られたとかってこと?

真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ:茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
西久保ツトム:小山力也
アマラ:鈴村健一
モコ:坂本真綾
セツナ:工藤晴香
ジン:内山昂輝
アイ:潘めぐみ
バク:豊永利行

トラックバック

TB*URL

へそフォルテ キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」感想

不完全な状態のアースエンジンで出撃し、ピンチに陥ったダイチを救ったキルトガング『アルビオン』。 その掌から円い虹を出したアルビオンに、ダイチとグローブ関係者はそのキルトガングを動かしている人物がテッペイである事を悟る。 ダイチの窮地を救おうとマシングッドフェローを動かしたハナとテッペイ。 二人が見せた謎の力について調べるウエストビレッジはテッペイがキルトガングを操作していた...

キャプテン・アース 4話 感想

キャプテン・アース 遊星歯車装置の強襲

どうにもなんないよ/キャプテン・アース4話他2014/4/28感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第23話「ごーるでんあわー」 キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」 一週間フレンズ。 第4話「友達とのけんか。」 漫画感想(「犬神姫にくちづけ」4巻)  艦これ春イベントはE-2突破、さあこれからが大変だが待ってて天津風!谷風・浜風も加入させられたし、練度からすれば順調順調。 【ニコニコ動画...

キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」 感想

キルトガング・アルビオンの正体はテッペイだった……。隔離されたテッペイの身を案じ、彼のもとを訪れるダイチ。不安を隠せないテッペイに、ダイチは「テッペイはテッペイだろ」と伝えるのだった。一方、アルビオンの出現は遊星歯車装置の2人にも衝撃を与えていた。グローブの基地を急襲したアマラたちは、テッペイの身柄を奪おうと試みる。その前に立ちはだかったのはダイチ、そして彼の手のなかで光り輝くライブラスター...

キャプテン・アース 第4話

キャプテン・アース 第4話 『遊星歯車装置の強襲』 ≪あらすじ≫ キルトガング・アルビオンの正体はテッペイだった……。隔離されたテッペイの身を案じ、彼のもとを訪れるダイチ。不安を隠せないテッペイに、ダイチは「テッペイはテッペイだろ」と伝えるのだった。一方、アルビオンの出現は遊星歯車装置の2人にも衝撃を与えていた。グローブの基地を急襲したアマラたちは、テッペイの身柄を奪おうと試みる。...

キャプテン・アース #04 「遊星歯車装置の強襲」

へそis最強  どうも、管理人です。明日は久々の休みということで、柄にもなくテンションが上がってます。ここ三週間くらい、土日含めほぼ休みなかっただけに、ここまで長かった…。 ダイチ:「どこ行くんだよ、色男」  今回の話は、キルトガング側との生身での初対面を描いた話。そういえば、今回ロボ要素少なかったような…。  前回、「アルビオン」と呼ばれる機体に乗って現れたテ...

『キャプテン・アース』 第4話の感想と考察――「へそフォルテ」は、さしずめ、男の子を元気にする魔法ってトコロかw

『キャプテン・アース』 第4話「遊星歯車装置の強襲」を観ました。<ストーリー>アースエンジンを救ったキルトガング・アルビオンの正体は、テッペイだった。

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第4話「遊星歯車装置の強襲」

ダイチの窮地を救ったのはテッペイでした。 それはいいとして、テッペイの正体がキルトガング!? これは一体・・・? 謎の少女ハナと魔法少女アカリの正体も気になりますね。 ・・・自称魔法少女の正体はいいかww ということで、第4話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.