edit

神のみぞ知るセカイ 連載終了

週刊少年サンデーにて2008年から連載が始まった
若木民喜さんの「神のみぞ知るセカイ」が今週号にて完結。

最後まで楽しかった。
二階堂先生の正体だったり、エルシィの正体だったり、
連載が始まった頃は予想だにしてなかった^^;

そして、桂馬が選んだエンディング。
桂馬が選び、相手も応えてくれましたが、
それで諦める子ばかりというわけでもないでしょうし、
天理も最後まで別の結末を考えてはいたようですね。
天理だけが協力者だったがために、自分のエンディングがないことを手紙で知っていた。
それでも協力し、天理なりにこれまで頑張ってきたんだから、
これからも頑張って欲しいですね。

現実はゲームと違ってエンディングを迎えたとしても続くわけだからねぇ。
悪魔たちに振り回されたエンディングが終わっただけ。
桂馬や彼女たちの物語はまだまだこれから。

けど、女神がいないのに桂馬を好きになった相手ですからね。
手強いわなぁ^^;
桂馬自身もそんなちひろに惹かれたわけだからねぇ。

彼らがどうなっていくのか楽しみだなぁ。

二階堂先生は先生を辞めたらしい。
で、ゲーム機を没収していたのは嫉妬だったんだそうな。
女の子と仲良くしてるからって攻略を始める前から没収とかあったんじゃなかろうか?
本当に桂馬はモテモテだな^^;

エルシィは本当に妹としてこれから暮らしていく、ということなんでしょうね。
ドクロウと同じように人間界で暮らすことで悪魔としての力をなくしていく、
ということなのかな?
でも、記憶とかってどうなったんだろうかな?

結局、桂馬のお父さんは出てこないまま終わったよね?
どんな人だったのか気になるわぁ^^;

というわけで、最後まで楽しかったです。
6年間お疲れ様でした。
次回作も楽しみにしたいですねぇ。
けどまぁ、しばらくはゆっくり休んでほしいですね。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.