edit

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #02

『七重島第三高等部・冒険部』
ダルクはあれで女の子じゃなかったのな^^;
さてはて、天災は本当に頭がいいんですね。
ただ、頭のなかで組み立てたものを人に説明するのは苦手なようで。
警察には自首してきたということでニュースに。
どう説明したのやらね^^;

さてはて、落ちてきたのは窃盗団が盗んだコレクションの一つだった。
嘘発見器。
それを偶然にも重護は拾うことになる。
で、僅かな手がかりで天災は重護のところまでやってくる。

転入初日に自分を笑う生徒たちを笑って受け流す天災。
本当の名探偵となったときに笑ったことをどうのこうの。
体は小さいけどでっかい子だねぇ。
でもって、それに見合うだけの頭がしっかりとある。
本当の名探偵となる日はそう遅くないのでしょうね。

そして、重護はメイドさんから呼び出し。
冒険部に入らないか、ということだった。
しかしまぁ、夕って子は怖いねぇ^^;
メイドってだけでホイホイとついていく重護が悪いと思うけど、
二日連続で騙されるってのは辛いわなw

一心って人はなんか悪いことでも考えてんのか?と思ったりしたんですが、
別にそういうことではなかったようですね。

でまぁ、重護は七々々のために犯人探しをすることを決め、
そのためにはコレクションがあった方がいいんじゃないか、ということで
冒険部に入部することを決めた。

冒険部の入部テスト。
七々々コレクションが隠されていた部屋をクリアすること。

重護は何度も何度も挑戦。
その体力などを見て天災は鍛えていると感じる。
でまぁ、そんな重護を横目に天災は一発でクリアすることに。
周りをよく見てヒントを手に、正解の道を導き出す。

というわけで、あっという間に終わりましたね^^;
まぁ、入部テストにすぎないのでしょうけど。
ダルクは合格にしていいのか?w

龍ヶ嬢七々々:田辺留依
八真重護:小野友樹
壱級天災:阿澄佳奈
星埜ダルク:花澤香菜
唯我一心:興津和幸
茨夕:鈴木絵理
徒然影虎:早志勇紀
不義雪姫:能登麻美子
椴松鷲:鳥海浩輔
真幌肆季:内山夕実
夢路百合香:伊藤かな恵
黒須参差:櫻井浩美
辻深鉄之進:細谷佳正
吉野咲希:久野美咲

トラックバック

TB*URL

シドニアの騎士 #02「星空」

シドニアの騎士の第2話を見ました。 #02 星空 初任務で“継衛”を与えられた長道は仲間らと共に採掘任務へと赴くが、山野が100年ぶりに現れたガウナに取り込まれてしまう。 小林艦長が重質量砲を撃つことで訓練生を退避させる命令を下す中、心肺停止していた長道は蘇生して離脱することとなるのだった。 ガウナが再生して再接近までの時間は3日ということが分かり、四天王である青...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」

評価 ★★★☆ それじゃつまらない……か   

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2話 感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 七重島第三高等部・冒険部

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」

赤ランドセルが似合う名探偵・壱級天災が登場(笑) 男の娘に、暴力メイド、新キャラも個性豊かですね(^^; 地縛霊も影が薄まりますw   重護はコンビニ帰りに空から落ちてきた宝石を拾う。 それはかつて七々々が収集したお宝の一つ「キラキラ嘘発見器」だった。 七々々コレクションが実在したことに重護は驚きを隠せない。 一方、自称名探偵の壱級天災とその付き人星埜ダルクは盗まれた宝...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」

「だってこれ 七々々コレクションだもん」 偶然空から落ちてきた七々々コレクションを手にした重護 それを追って 天災が部屋に現れる…!    【第2話 あらすじ】 重護はコンビニ帰りに空から落ちてきた宝石を拾う。それはかつて七々々が収集したお宝の一つ「キラキラ嘘発見器」だった。七々々コレクションが実在したことに重護は驚きを隠せない。 一方、自称名探偵の壱級天災とその付き人星埜ダ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」 感想

「美味しすぎて死んじゃう」 あらすじ 重護はコンビニ帰りに空から落ちてきた宝石を拾う。それはかつて七々々が収集したお宝の一つ「キラキラ嘘発見器」だった。七々々コレクションが実在したことに重護は驚きを隠せない。一方、自称名探偵の壱級天災とその付き人星埜ダルクは盗まれた宝石の行方を追って幸せ荘202号室にたどり着いていた。 脚本:木澤行人(セブンデイズウォー) 絵コンテ:宮浦栗生 ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話 「七重島第三高等部・冒険部」

バタフライエフェクト(初回生産限定盤A)(DVD付)(2014/06/04)私立恵比寿中学商品詳細を見る  空から降ってきたキラキラ嘘発見器は、龍ヶ嬢七々々コレクション! 相手の嘘を見抜く、素語彙アイテム。 これさえあれば、尋問など不要。 不届き者を一同打尽にできるよ!  男の娘の星埜ダルクと壱級天災のコンビは、まるでD.C.Ⅲの ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話 「七重島第三高等部・冒険部」 感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話 「七重島第三高等部・冒険部」 感想です。 主人公の八真 重護(やま じゅうご)は地縛霊の龍ヶ嬢 七々々(りゅうがじょう ななな) と奇妙な共同生活をおくることとなる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.