edit

ブレイクブレイド #02

『アンダー・ゴゥレム(古代巨兵)』
操縦方法のわからないままに交戦に入ってしまったライガット。
それでもなんとか手探りで動かし、その機動力でリィを気絶させた。
どうしたらいいのかわからないが、とりあえず近くの剣を手にするものの、
そこでゼスがやってきて倒されてしまう。

ライガットも少しの間気絶していたが、
ホズルとゼスが話している間に目を覚ます。
なんとか呼びかけようとするものの中から声は届かない。
そして、魔力を持たないライガットがゴゥレムを動かせるはずがない、
とホズルの言葉をゼスは信じてはくれなかった。

その後、バルドたちが駆けつけてゼスはリィを連れて撤退。

ライガットとデルフィングは王都に。

シギュンからは色々と説明を求められるがライガット自身も
説明出来るだけのものを持ち合わせていない。
それでもなんとか助けになろうと説明しようとするが、
ライガット以外の人間が乗っても反応を示さなかった。

デルフィングそのものの製造方法、ライガットが動かせるという状況。
そこから古代人と自分たちの間にあるものをシギュンは考え始める。

結局、その辺って原作でもまだ触れてなかったですよね?
どういうことなんだろうなぁ。

そして、ゼスが再びやってくる。
ライガットはデルフィングに再び乗り込んでゼスとの交渉に。
ゼスがこんな戦いを望むはずがない、と友人を信じて。

寝起きのシギュンの格好がすごいね^^;
あの格好で寝てたら体痛くならないのかとw
そして、シギュンとホズルの指につけられていない指輪。
つけることを避けるそれぞれの理由。

ライガット・アロー:保志総一朗
シギュン・エルステル:斎藤千和
ホズル(クリシュナ9世):中村悠一
ゼス:神谷浩史
クレオ・サーブラフ:花澤香菜
リィ:甲斐田裕子
エレクト:梅津秀行
アルガス:高橋研二
ナルヴィ・ストライズ:井上麻里奈
ジルグ:鳥海浩輔
ナイル・ストライズ:白石稔
ロギン・ジー・ガルフ・エンサンス:河相智哉
バルド:菅原正志
トゥル:緒方賢一
サクラ:葛城七穂
エルザ:柳沢真由美
レガッツ:浅野真澄
ボルキュス:中井和哉
イオ:寺島拓篤
ニケ:白石涼子
ロキス:土師孝也
レト:喜多村英梨
バデス:林和良
アイレス:宝亀克寿
レダ:ささきのぞみ
グレタ:井上喜久子

トラックバック

TB*URL

のんびりできたらいいんだけどな/ぷちます!!11・12話他2014/4/15感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第11話「たまにはのんびりしてみるか」 ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第12話「遅れてワンテンポ」 ブレイク ブレイド 第2話「アンダー・ゴゥレム(古代巨兵)」  M3、ニコ生で先行放送やってたのか。アンケはあまり良くなかったようだけどまあ、詳細は正式放送待ち。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.