edit

凪のあすから #26 最終回

『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~』
いい最終回だった。

美海がおじょしさまの代わりになった時は、
なんなんそれ、という感じでした。
まなかのように眠り続けることはなかった。

予告での一人海を見つめる女の子は美海じゃなく、
おじょしさまだったんですね。

美海と触れ合ったことでエナを取り戻し、好きという気持ちや、
海に溶けていた多くの人たちの気持ちを知ったまなか。
陸に出来た大切な人。
その中でおじょしさまだけは涙を流していた。

海神様は想い人がもういないことを知っていた。
だから、戻すときに彼女が傷つかないようにと気持ちを奪った。
けれど、海神様は何もわかっていなかった。
おじょしさまにとって海での時間がまた大切なものになっていたことを。

まなかへの気持ち。
ずっと支えてくれていたのに気付かなかった美海の気持ち。
光は叫ぶ。
自分の気持ちでもなんでも奪っていい。
だから、美海を。

そして、美海のあふれる想い。
大切な人を想う気持ち。

そんな二人の気持ちが海神様に真実を見せた。
海に溶けていたおじょしさまの本当の気持ちをようやくつかむことが出来た。
知ることが出来た。

凪いでいた海が再び動き出す。

海の人たちも全員ではないようですが目を覚ます。
光がお父さんに語っていたことは全部届いていたらしい。

ちさきたちも親と再会。

灯はもう眠る必要はなくなった、と。
美海のようにエナを持つものが出てきたことで子孫を残すための冬眠は必要なくなったんだそうな。
ただ、何でエナが生まれることになったのかね?
晃もエナが生まれたようですしね。

言葉にしなくても伝わった二人の気持ち。
伝わったのかもしれないけど、そこはやっぱりハッキリ言葉にすべきだと思うけどなぁ^^;

美海はこれからどうするんだろう?
光のことは諦めたのか、まなかと両想いでもアタックするのかね?
さゆは要に少しでも気に入ってもらおうと頑張ってましたね。

ちさきは紡の家に残るようですね。
海の家と行き来するみたいですが、おじいちゃんが心配だから、と。
大切なもう一つの家族。
早く結婚して本当の家族になっちゃえばいいにねぇ。
まぁ、ここは早いだろうと思うけど。

綺麗に終わったことで満足です。
最初はどうなんだろうかと思ってましたけどね。
実際、途中も何かむしゃくしゃしたりもしてましたけど^^;
この終わり方なら満足です。

先島光:花江夏樹
向井戸まなか:花澤香菜
比良平ちさき:茅野愛衣
伊佐木要:逢坂良太
木原紡:石川界人
潮留美海:小松未可子
久沼さゆ:石原夏織
先島あかり:名塚佳織
先島灯:天田益男
潮留至:間島淳司
木原勇:清川元夢
うろこ様:鳥海浩輔

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 14/04/03(木) 凪のあすから #26(終)

凪のあすから 第26話『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜』(終)ついに最終回です。どうなっちゃうんだろうと心配していたのですが、いい感じに収 ...

凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」

運命なんて何一つない 全て変えていける―――。  いい最終回でした! おじょし様の墓場に捕えられわれてしまった美海。 美海は海に溶けたおじょしさまの気持を知り 海神様に、光に教えてあげたいと思うが…  

凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」

凪のあすからの第26話を見ました。 第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~ 美海に抱きしめられたことでエナを取り戻し、好きという気持ちや海に溶けていた多くの人達の気持ちを知ったまなかはおじょしさまの気持ちも知ることとなる。 生贄だったおじょしさまを愛するようになった海神様はおじょしさまと恋人を引き裂いてしまった...

凪のあすから最終回26話感想 誰かを好きになる気持ちは奇跡を起こす

「こんなふうに私を想って泣いてくれる相手を好きになってよかった」 「誰かを好きになる気持ちをダメだって・・・無駄だって思いたくねぇ」 「傷つかなければ波が立つことは無い。しかし・・・そこに悲しみは無いが喜びもない」

凪のあすから 第二十六話 「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」

凪のあすから 第二十六話 「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Eart

凪のあすから 第26話(最終話)「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。」

第26話(最終話)「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから 最終回

またしても、おふねひきは波乱に満ちてしまいました。 まなか(CV:花澤香菜)の代わりに、美海(CV:小松未可子)がおじょしさまの墓場の中で眠ることになって・・・ 何とか美海を助け出したい光(CV:花江夏樹)は、必死にエナの繭を剥がそうと試みますが・・・ まなかは、ちさき(CV:茅野愛衣)が助け出していました。 船に乗っていた地上の人たちは、何とか陸に戻って来ます。 ...

凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」

第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」 まなかはちさきに引き上げられたが、美海はおじょし様の墓場に捕えられたまま。 美海を救おうとする光ですが、エナの膜に阻まれてしまう。このままではまなかのようにエナを失う事になるかも知れないと慎重な紡。 まなかは美海の気持ちに包まれて人を好きになる感情を取り戻したようです...

凪のあすから #26

「凪のあすから」も、いよいよ最終回です。今回は海神様の思いが語られました。おじょしさまを海に迎え入れた海神様でしたが、おじょしさまが地上に残してきた男の子とを思

新しい思いを生んでいく/凪のあすから26話他2014/4/4感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第4話「鳴らぬ腹の音」 凪のあすから 第26話(最終回)「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜」 僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」  明日もお仕事につき、河合荘は今回画像3枚で……というか、来週の出来によっては今後も3枚かも。そしてそんなわけで土曜感想...

凪のあすから 第26話 「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」 感想

最終回でサブタイが長いアニメって他にありましたかな? ってどうでもいいところに注目しちゃうw さて……前回、予告でやった全裸の女性の正体とは!? 凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/04/23)不明商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.