edit

魔法戦争 #12 最終回

『世界からの消失』
手がかりがなくなった武はトワイライトが最後に見せた予知夢にしたがって、
家へと戻る。
けれど、予知夢は回避出来ず月光が陽子に手を下した後だった。
殺してはいないらしいけど、真実を聞き出そうとして、そうなったらしい。
武が突き飛ばしたように互いが思っていた事故は、
陽子が仕掛けた事故だったとのこと。
陽子が見た予知夢をなんとか防ごうとしてのことだったらしいけど、
何を見たのでしょうかね。

トレイラーのリーダー・和馬。
目覚めた和馬は本物じゃなかった、ということなのかな。
くるみの写真を持ってるところ、陽子を見て母さんと呼んでいたわけですから、
あれは武だった、ということのようですね。
それをヴァイオレットだけは知ってるようで、
だから武に注目していたりトワイライトを回収しようとしてたってことなのかな。

で、月光との戦いの中で二人は過去へと飛ばされる。
桃花が和馬に頼まれてしたこのようですが、和馬というのはどっちなんだろう?
武が偽った方なのか、和馬本人なのか。

過去に戻った武が見たのは桃花たちといる月光だった。
月光の方が武よりも前に飛ばされていたようですが、
過去で何が始まるのやら。

ここまでは避けられなかった事態ということなんでしょうかね。
過去から何かをやり直して、現在を変えなければいけないってことなのかな?

感想書かなきゃよかったと思いながら見てたんですが、
本当につまらなかったなぁ。
各回の間が飛びすぎてる気がしてならんのよな。
1話の中でも細々と端折ってんじゃないのかね?
そういう風に感じるだけかもしれないけど、そう感じさせる作りがつまらなかった。
特別悪くはなさそうな話なのに、そう感じたことで楽しめなかった。

七瀬武:宮野真守
相羽六:東山奈央
五十島くるみ:瀬戸麻沙美
伊田一三:鈴村健一
七瀬月光:岡本信彦
相羽十:森川智之
四条桃花:高橋美佳子
狼神鷹雄:福山潤
鷲津吉平:中井和哉
一氏誠:山口隆行
ヴァイオレット・ノース:田中敦子

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.