edit

クロサギ #08

『アカサギ転身!?最終決戦が始動』
edit

月刊少年サンデー ゲッサン 2023年 1月号

2022年12月12日発売のゲッサン
edit

29歳独身中堅冒険者の日常 (14)/奈良一平

29歳独身中堅冒険者の日常 (14)/奈良一平別冊少年マガジンにて連載中の奈良一平さんの「29歳独身中堅冒険者の日常」14巻

第76話「雨の中の報せ」
スカーレットにブラドーのことを聞こうとするが教えてもらえない。
それどころか義手を壊されてしまう。
ただ、スカーレットも思っていたよりもハジメに掴まれた影響があったりも。
飛び去ったブラドーはたどり着いたコマイ村をダンジョンに。
楽しかった思い出に惹かれていた。

第77話「エリクサーを、やっぱり貴方に」
コマイ村のことを聞かされたハジメたちは急いで村に戻る。
一方でブラドーと相対していたオリーヴは村の外に出されていた。
その後は本部が管理することで彼女も入ることが出来なくなる。
途方にくれていたところでハジメが。
義手も失った状態で入ろうとするハジメに認められない、と。
ということで、これまで使うのを拒んでいたエリクサーを使用して腕を取り戻した。
信頼するギルド嬢の忠告を無視してはいけない。
万全の状態でダンジョンに挑む。

第78話「コマイ村迷宮レクイエム 1」
押し入ったダンジョンでは村人の無事が確認できた。
檻で守られていたために。
ブラドーがそう作ったためだった。
グレイはわかっていてハジメを襲ったりも。
かなりの緊急事態でも変わらないなぁ。
そして、先行していたスカーレットたちはブラドーの望むものを用意する。
かつての仲間を模したもの。

第79話「コマイ村迷宮レクイエム 2」
周りの警戒を怠ったことで罠を踏んでしまったオリーヴ。
彼女を助けたハジメと他の面々と離れ離れに。
リルイたちはブラドーが戦う場所にたどり着く。
どうしたらいいのかわからない。
それでも助けたいという想いは前に出る。

第80話「コマイ村迷宮レクイエム 3」
ハジメはダンジョンの変化を見る。
崩れた檻に触れて見えたのはブラドーの心。
それが腐り始めていた。
仲間たちの作り物であったとしても、そんな彼らに殺される、という状況に
傷ついているということでしかないですよね。

第81話「コマイ村迷宮レクイエム 4」
ハジメは悪役になることを選んだ。
なんで宝物に殺されなければいけないのかと。
仲間に殺されるのではなく、仲間を護って自分に殺されろ。
その決断をしたハジメを見ていたリルイだけは嫌なものを感じた。
2人の戦いはどういう結末を招くのかな。

関連記事
29歳独身中堅冒険者の日常(マンガ)


Amazon / Kindle / 楽天ブックス / 楽天Kobo
edit

異世界おじさん #10

『礼節は…人であると認められてからだ』

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.