edit

ソードアート・オンライン 23 ユナイタル・リング II/川原礫(著) 読了

ソードアート・オンライン 23 ユナイタル・リング II/川原礫(著)ユナイタル・リングに関しては前回が1年前だったのをすっかり忘れていましたが、
そうは感じなかったのは、アニメもあってソードアート・オンラインが
そこそこ続いていたからかな。
内容も覚えてましたしね。
でもって、続きが楽しみだなぁ。
次は1年は経たずにということなので、待ち遠しいねぇ。

関連記事
ソードアート・オンライン 21 ユナイタル・リング I/川原礫(著)
ソードアート・オンライン 21 ユナイタル・リング I/川原礫(著) 読了
ソードアート・オンライン 22 キス・アンド・フライ/川原礫(著)
ソードアート・オンライン 22 キス・アンド・フライ/川原礫(著) 読了
ソードアート・オンライン 23 ユナイタル・リング II/川原礫(著)


以下、ネタバレ含みつつ感想続けます。
edit

恋に恋するユカリちゃん 4巻

恋に恋するユカリちゃん(4)/寿々ゆうま×山本崇一朗(著)ゲッサンにて連載中の寿々ゆうまさんの「恋に恋するユカリちゃん」第4巻。
山本崇一朗さんによる「からかい上手の高木さん」のスピンオフ作品。

「もちつき」
ミナの家で餅つき。
ユカリはすでに食べすぎで気にしていたわけですが、つきたてのおもちは別格ですよねぇ^^;
ていうか、餅つきをして運動をって言っていたのに、していたのは結局サナエというねw

「マラソン」
辛いだけだと思っていたマラソンは実は恋のイベントだった。
真野ちゃんが可愛かったですね。

「豆まき」
ミナの弟がカッコよかったですね。
お姉ちゃんを守るために飛び出して。
それを受けてのサナエの切り替えが早いなw

「似顔絵」
想いと上手さは比例しないわな^^;

「スキンシップ」
スキンシップは身近に。
サナエのだけは確実に違うけど、受け手がそう思えばスキンシップだと言えなくもないかな?w

「桜」
花より団子。
でもやっぱり桜は見ていていいもの。
楽しみ方はそれぞれなようですが。

「前髪」
あの前髪は笑うなと言う方が無理がある^^;

「大型連休」
読書もいいんでしょうけどね。
せっかくの連休をそれだけ、というのはもったいないわな。

「催眠術」
何で関係ないところでかかるのかw
そして、サナエも遊んでやるなよ^^;

「ジューンブライド」
結婚への憧れ。
自分はどうなんだろうか、という考えは心配しなくて大丈夫ですね。
どういうものをユカリは選んだんだろうねぇ。

おまけ 作:山本崇一朗
ミナが思いついたものは何だったのでしょうね。
覚えていなかったらしいけど、ミナだとそういうのこそ大事な気がしてならん^^;

関連記事
からかい上手の高木さん
恋に恋するユカリちゃん 1巻
恋に恋するユカリちゃん 2巻
恋に恋するユカリちゃん 3巻




edit

からかい上手の高木さん 12巻

からかい上手の高木さん(12)/山本崇一朗(著)ゲッサンにて連載中の山本崇一朗さんの「からかい上手の高木さん」第12巻。

「2年生」
新年度。
関係の変わらない二人。
さらっと同じクラスがいいと言われたのが嬉しそうでしたね。

「クレーンゲーム」
好きな漫画のクレーンゲームに挑戦。
高木さんは一発で。
しかも、西片くんが一番ほしいと思っているのを取るっていうのがさすがですね。
しかし、よく西片くんってわかったなぁ。

「握力のやつ」
握力を鍛える西片くん。
将来でしていた意味があったからよかったですね。
何の意味もなく始めはしたけど^^;

「苦手なモノ」
ピーマン料理はちゃんと作ってもらうことになるわけですが、
まんまと嫌いなものだと言わされてましたね。

「UFO」
無欲の勝利な高木さん。
本物のUFOは追い求めている人ほど見れないのかな^^;

「血液型」
勝負がしたくてしょうがない西片くんは焦って勝ち目のない勝負を。
言おうとしてたんだから、そんなに焦らなくてもねぇ^^;

「おみくじ」
おみくじ勝負。
それはどこと考えたらそれをまず考えちゃうよねぇ^^;
それを出来ないのがわかっているから高木さんも、
そういうことをするのでしょうけど、もしされたらどういう反応したんだろうね。

おまけ
次の話のためのバレンタインの話。

「お返し」
というわけで、ホワイトデーのお返し。
どうしても渡すタイミングがなくて困る西片くん。
結局は直接になったわけですが、高木さんがそうなるように仕組んでいたというね。
高木さんは本命の方はこっそりだったんだからねぇ^^;

「夜」
銭湯帰りの二人。
バレない時は西片くんにしっかりと表情を変えられちゃう高木さんが可愛いですね。
あんな風に不意に言われたら照れちゃいますよね。

関連記事
からかい上手の高木さん 7巻
からかい上手の高木さん 8巻
からかい上手の高木さん 9巻
からかい上手の高木さん 10巻
からかい上手の高木さん 11巻




edit

月刊少年サンデー ゲッサン 2020年 1月号

今月のゲッサン
edit

G線上のあなたと私 #09

『8歳下の彼氏のため 神様、女子力ください 限界主婦の家出』
edit

ソードアート・オンライン 23 ユナイタル・リング II/川原礫(著)

ソードアート・オンライン 23 ユナイタル・リング II/川原礫(著)キリトたちと同じように強制コンバートされたシノンは危機的状況に。
数々のミスの末に、仲間も装備もなく、サーストポイントもわずか。
それでも生存を懸けてボスモンスターとの戦いに挑む。
一方、キリトたちは二手に分かれて行動を開始。
しかし、行く手には様々な脅威が。

短編集が間にあったものの、それからあまり時間があかずに新刊が出てよかった。
というわけで、新章の続きなわけですが、家を守りきることと、シノンとの合流。
シノンとの合流は上手くいくのでしょうかね。
しかし、裏表紙が可愛いなぁ。

イラスト:abec

関連記事
ソードアート・オンライン 20 ムーン・クレイドル/川原礫(著)
ソードアート・オンライン 20 ムーン・クレイドル/川原礫(著) 読了
ソードアート・オンライン 21 ユナイタル・リング I/川原礫(著)
ソードアート・オンライン 21 ユナイタル・リング I/川原礫(著) 読了
ソードアート・オンライン 22 キス・アンド・フライ/川原礫(著)
ソードアート・オンライン 22 キス・アンド・フライ/川原礫(著) 読了




edit

まだ結婚できない男 #10 最終回

『幸せになりたくて悪いか!!』
edit

週刊少年ジャンプ 2020年 No.2

今週の週刊少年ジャンプ
edit

Fairy gone フェアリーゴーン #22

『終焉のパレード』
edit

ニッポンノワール―刑事Yの反乱― #09

『覚醒の日来る!蘇る全記憶』
edit

グランメゾン東京 #08

『ねじれた関係の行方 師匠から受け継ぐ魂』
edit

仮面ライダーゼロワン #14

『オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!』
edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #09

『剣と拳』
edit

俺の話は長い #09

『トンカツと占い/ラーメンとフリーマーケット』
edit

ヤングガンガン 2019年 No.24

今号のヤングガンガン

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.