edit

最高の離婚 #04

『あなたが好きなのは自分だけ』
edit

Minecraft Pocket Edition 0.6.0

2月入ってからじゃなかったっけ?
という感じですが、更新来てました。

かなり変更点があるのですが、Playストアの更新情報が0.5.0の内容のままですね。
まぁ、公式に書かれてるわけですが、あのままなのかな?

色々と追加されてましたが、
個人的にはネザーリアクターのポップするアイテム量がかなり増えてるのが嬉しいですね。
ていうか、出すぎだろw
それから、残るのが黒曜石じゃなくなったのは本当によかった。
あれ邪魔でしかなかったもんなぁ。
ネザーラックは他に使い方があるし、柔らかいから楽ですね。

後、動物の子供が出るようになったらしいけども、
麦をあげるのかと思ったけど殴っただけだったw
自然に沸くなかに子供が出てくるようになるらしいですね。

アーマーって必要なのかな?
と少々疑問に。
エリアが狭いから死んでもアイテム回収なら出来ますしね。
わざわざ素材を使う必要はないかなぁ、という感じで。

それよりもバケツが本当にほしい^^;
まぁ、マグマはないワールドなんですけどねぇ。

後は階段ブロックの仕様が追加されたりとかもありますけど、
本当にバージョン上がるたびに楽しくなるなぁ。
edit

Xiエリア圏内に

Xperia GXを買った時には完全な圏外だったので、
WCDMA onlyに設定してたのですが。
カタログのエリアマップを見てみると圏内に入っていたため、
設定をLTE/WCDMAに変更してみるとLTEを掴んでくれました。

が!

ものすごい不安定^^;
地域一帯が圏内になってる感じなのにどうしてだろ。

不安定なんでLTE onlyに設定して回線速度を計測してみたら。。。
さほど変わらなかった。
最高、平均ともに0.5ほどしか変化なかった。

期待外れもええとこな状況だったわけですが、
今後変わってくるのかねぇ。
ただ、GXってトライバンドじゃなかったはずだけど、
その辺どうなるんだろ?

まぁ、速度も変わらないしで結局WCDMA onlyに戻しました^^;
edit

新世界より #17

『破滅の足音』
edit

たまこまーけっと #04

『小さな恋、咲いちゃった』
edit

PlayStation3とtorne(トルネ)を使って

今さらな使ってみての感想ですけどね^^;
10日間使っての感想です。

torneの使い心地はいいですね。
直感的に操作が出来るのでわかりやすい。

ただ、予約が時間指定がなく番組ごとでしか出来ないこと、
繰り返しの録画が一回、毎週、毎日の3つしかないこと、
がちと不満かなぁ、と。
繰り返しに関しては毎日で該当する番組がなければ、
そのままで問題ないみたいですけどね。
後はまだ試せてないですが、拡大とか延長での対応が気になるんですが、
番組表を受信してってことは、それがズレれば対応してくれんのかな?

リアルタイムの視聴に関して気になるのはデータ連動が使えないこと。
使わないから必要はないのですが、これって何で使えないんでしょうかね?

録画したものの視聴は追っかけ再生にも対応してますし、
文句なしですね。
早見再生は2倍速まで調整できますし、
何より早見でも字幕が表示されるのが嬉しい。
うちにあるレコーダーは早見にすると字幕が表示されないんでね。
ただ、マークでしたっけ?
最近のレコーダーはCMでマークを切ってくれるので、
それで簡単にCMを飛ばせるんですけどね。
そういうのがないので慣れてしまってる分、ちとめんどうだなぁ、とは思いました。

本体だけの容量だけだと心配になるほど重宝してます。
買ってよかった。
基本的には見るだけの番組と録画してるので見たら削除なんですが、
外付けHDD使えるようにしたいなぁ、と思います。

PlayStation3の方はゲームはしないとは言ってましたが、
体験版をいくつかしました。
というかまぁ、初日にF1 2012の体験版を見つけて即ダウンロードしたw
難しいけど、楽しかったです。

でまぁ、PS2のコントローラーからパッと見で変わってるのが、
PSボタンを除くとL2、R2ですけど、
これって押し込み具合で判定変わるのかね?
それが気になった。

F1 2012はちと買いたいなぁ^^;
好きなジャンルの中で一番ド下手なんですけどね、レーシングゲームw

やっぱりハード買うとゲームがほしくなりますねぇ。
ていうか、本当に久しぶりに据え置き機のゲームしたなぁ。
やっぱり携帯機のゲームより楽しいですね。
edit

Robotics;Notes #14

『少しだけこのままで…』
edit

PSYCHO-PASS #14

『甘い毒』
edit

ラストホープ THE LAST HOPE #03

『失われた神の手を再生せよ!!患者は母を見殺しにした天才医師』
edit

謎、買い取ります。 質屋「六文屋」の訳アリな訪問客/吉川美樹(著)

謎、買い取ります。 質屋「六文屋」の訳アリな訪問客/吉川美樹(著)メディアワークス文庫、1月の新刊2冊目。

老舗質店に訪れるのは、訳アリなお客さんばかり。
そんな人たちを迎え入れる店主は質入れ品に隠されたサインを発見するのが趣味。
普段の店主は店員の少女に振り回されてばかり。
そんな二人で質入れ品の甘くほろ苦い過去を明らかにする。

店主が隠されたサインを発見するのが趣味なこともあり、
作者さんはこの作品に彼のサインを隠しているらしい。
たぶん、見つけられないだろうなぁw
読んでるうちにわかる感じなんだろうか?
と読む前から気になる感じになってるので楽しみになりました。


edit

好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く/瀬那和章(著) 読了

好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く/瀬那和章(著)三姉妹の三人それぞれの恋模様。

悪くなかったです。
というか、楽しめました。

3つの短編からなる作品ですが、同じ時間の三人それぞれの視点。
だから、裏でこういうことがあったのなぁ、という感じで後になるほど楽しめた感じですね。
正直、表題作の長女の紗子の話だけでは、紗子自身の魅力があまり感じられませんでした。
いじわるでわがままな面が目立ってたんでね。
でも、二女の朝美や三女の結衣の話の中で出てくる彼女たち視点の紗子を見ることで、
いいお姉ちゃんだなぁ、と。
ただまぁ、紗子に惚れてるシュンがそこまでのめり込む理由はちとわからなかったですけどね^^;

結衣が「最後から二番目の恋」の内田有紀さんっぽい感じがした。
服装も喋り方も似たような感じだったんでね。

電撃文庫では何冊か出してる作家さんだったみたいですね。
どういう感じの作品か少し気になりました。

関連記事
好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く/瀬那和章(著)


以下、ネタバレ含みつつ感想続けます。
edit

さくら荘のペットな彼女 #16

『ずっと、好きでした……』
edit

まおゆう魔王勇者 #04

『そんなことになったら勇者に噛みついてやる!』
edit

WJ 9号

今週号のジャンプ

以下ネタバレあり
edit

dinner #03

『美食の女王来店!嫌な注文』

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.