edit

BOSS #11 最終回

『ゆずれない正義』
edit

Firefox5

Firefox3.6をメインで使っていましたが、
さっき確認してみたら使ってるアドオンがいつの間にか5にも対応してたっていうね^^;
ちなみに4はvistaで使ってました。

4に対応してなかったから4にしなかったんだけど、いつ対応したんだろ?
というわけで、1つだけ対応してないものがあったのですが。
標準で機能がついていたみたいで諦めました。

てか、何でFirefoxは標準でキーボードショートカットをいじれないんだろうなぁ。
いじらせろよ、と思うところです。

ピン留めでタブをアプリ化。
これに関してはファビコン化させるアドオンがあり使ってましたが、
ホームページの設定とは別に開いてくれるのはいいね。
ただ、そのアドオンと競合するとちゃんとファビコン化してくれないので、
アドオンを無効にしました。
設定変えりゃなんとかなると思うけど、なんとなくやめた^^;

Gmailを固定させました。
ただ、ホームページの設定をGmailにしてたら、もう1つGmailを開いちゃうわけで。
この辺を上手く出来ないものかな?と思う。
白紙ページを使うようにしたけど、何か無駄だしなぁ。
アプリ化したタブだけを読み込むように出来ないものかねぇ。

4からありましたがアドオンバーはいいね。
アドオンをツールバーなんかに表示させてたものがありましたが、
それを移動させられるから、まとめられていい。

デザインがどうしてもパクッてる感丸出しですが、使いやすくはなってていいね。
それでもやっぱりメインでは使わないんですけどね^^;
edit

C #11 最終回

『control(未来)』
edit

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #11 最終回

『あの夏に咲く花』
edit

Steins;Gate #13

『形而上のネクローシス』
edit

グッドライフ #11 最終回

『ありがとう、パパ』
edit

Opera11.50

Opera11.50の正式版が公開。

Nextの方をバージョン上げたんですが、正式版とは違うのかと思ったら一緒っぽいですね。

ただ、銀色のアイコンはそのままなのでこれはこれでいいですね。

最終βからはアイコンとタブが少し変更になった位なのかな?
タブのページが読み込み終わったというシルシがわかりにくいかなぁ。
シンプルで好きなのは好きなんですが、もうちとわかりやすくしてほしいかもしれない。


Opera Nextはこのまま使ってた場合更新はどうなるんだろ?

新しいα版が出たらそっちへの更新になるのかな?

それならそのままにしといたいけど、そうでないのなら正式版に移行しときたいなぁ。

わからん。
edit

恐ろしいわぁ。。。

昨日のアクセス数

7450

って、恐ろしいわぁ^^;

7000なんて超えたのいつぶりだろ?

JINの人気が恐ろしすぎです。

その結果としてブログのランキングがおかしいことになってる。

ジャンルが20位で
サブジャンルが8位。

一桁とか(;´Д`)ノ
でもって、ジャンルも20位だからTOP20に入ってるし。
本当に恐ろしいなぁ^^;

今日も引き続き桁が増えてるしねぇ。
またしばらくこんなアクセス数はないだろうなぁ。

普段どおりに戻ってくれる方が落ち着くから、
戻ってほしいところだいw
そわそわする^^;

あんな感想をどう読まれたかはわかりませんが、
来ていただき本当にありがとうございます。
edit

デッドマン・ワンダーランド #11

『絶望のGIG』
edit

花咲くいろは #13

『四十万の女 ~傷心MIX~』
edit

幸せになろうよ #11 最終回

『俺と結婚してください。』
edit

チョコレートコスモス/恩田陸(著)

チョコレートコスモス/恩田陸(著)天才少女たちが挑む二人芝居。
舞台で何かが起こる。
ということらしい。

文庫のレーベルを持たないところから、
単行本が出版されていたこともあり、
文庫化までにかなり時間がかかりましたね。
どこが文庫化すんのかなぁ?
とは思ってましたが、
角川文庫だったのでポイント貯まるし嬉しかった。

随分久々に恩田陸さんの作品を読む気がするわけですが、
一体どれくらいぶりだ?
5ヶ月ぶりだったみたいです。
久々だと思うわけだ^^;

二人芝居の舞台で一体何が起こるのだろう?
楽しみです。


edit

WJ 29号

今週号のジャンプ

以下ネタバレあり
edit

図書館革命 図書館戦争シリーズ(4)/有川浩(著) 読了

図書館革命 図書館戦争シリーズ(4)/有川浩(著)本編のラストとなる図書館革命。

扱われてる問題が大きい分、
その中で返ってくるニヤニヤ感が半端ないのですよ。

そして、短編は柴崎の可愛くて怖い話。
本当にこの人だけは恐ろしいねw

児玉清さんのと対談も今回で最後。
今回も面白かったです。

関連記事
図書館革命/有川浩(著)
図書館革命/有川浩(著) 読了(ネタバレ注意)
図書館戦争 DVD SPECIAL STORIES 2/有川浩(著) 読了(ネタバレ注意)
図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1)/有川浩(著)
図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1)/有川浩(著) 読了(ネタバレ注意)
図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2)/有川浩(著)
図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2)/有川浩(著) 読了(ネタバレ注意)
図書館危機 図書館戦争シリーズ(3)/有川浩(著)
図書館危機 図書館戦争シリーズ(3)/有川浩(著) 読了(ネタバレ注意)
図書館革命 図書館戦争シリーズ(4)/有川浩(著)


以下ネタバレ含みつつ感想続けます。
edit

2011年F1世界選手権第8戦 ヨーロッパGP

ベッテルが6勝目。
母国のアロンソがそれに続き、レッドブルのワンツーを防いだ。

アロンソはやっぱりいいねぇ。
ベッテルを止めて、表彰台のてっぺんに立ってほしい。

可夢偉は16番手と連続入賞が途絶えた。
ルノー相手に踏ん張ってはいましたが、
踏ん張ってた位置が入賞圏内でなかったのが残念ですね。
ペレスと戦術が逆だったら可夢偉なら入賞出来てたんじゃね?
とか思いたい気持ちですね。
トップチームでとなるとやっぱり表彰台がほしいわけで、
それを目指すとザウバーのマシンじゃパワー不足なんですよねぇ。
入賞し続けることに意味はあるはずなので本当に頑張ってほしい。

全てのマシンが完走したのは2005年以来なんだとか。
そんなにっすか、とビックリした。

前戦の映像が見れたわけですが、
やっぱり実際に見たかったなぁ。
という気持ちが膨らみましたね。

次戦はイギリス。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.