edit

FC2IDの管理画面のレイアウトが変更

ドラッグアンドドロップでサービス一覧の順番を変更することが出来るようになりました。

ということだそうです。
FC2は1つのIDで多くのサービスを利用することが出来ますので、
色々と使ってる人はどうしても縦に長くなってしまうのでしょうね。
だから、よく使うものは上の方に置いておきたい。
ってことでの変更のようです。

僕はブログとアクセス解析とカウンターの3つだけなので必要ないですね。
ていうか、今回の変更で若干表示が遅くなった気がする^^;
まぁ、月1回しか利用しないので別にええですけどね。

参照:FC2ID ユーザー用管理画面のレイアウトを変更(FC2総合インフォメーション)
edit

ギルティ 悪魔と契約した女 #08

『愛の告白 私は殺人者』
edit

フリーター、家を買う。 #07

『怖さとつきあって、みな生きてる』
edit

あれ?

結局「サクラダリセット」のほうが先に手に入りました。

MHP3rdは今朝発送しましたというメールが来ましたので、
明日には届くでしょう、たぶん。
発売日に届かないんじゃないかと不安だったので、
これで安心しました。


が、、、

発送したってメールが今日の朝8時なのに対して、
Amazonの注文履歴で確認すると、
お届け予定日が11月29日になってるんですが^^;
予定日ってのは予定でしかないのはわかるけど、
それでも発送した前日に予定日を設けるのはおかしいでしょうよ。
どないなっとるんすか^^;

なにはともあれ、届くのが楽しみです。
メール便だから若干怖いけども^^;
無理矢理ポストに突っ込まれていないことを願います。
かと言って、ドアにかけられるのもイヤなんですよね。
パクられるんじゃないかとヒヤヒヤする。
家にいなくてもいいってのは助かりますけどね^^;
どうなるかなぁ?
edit

サクラダリセット 4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY/河野裕(著)

サクラダリセット 4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY/河野裕(著)あとがきをパラッと先に読みました。
4巻は本編ではなく短篇集。
「ザ・スニーカー」で掲載されていたものを収録。
1つだけ書き下ろしだそうです。
だからまぁ、3巻から時間があまり経っていないのに
発売されたようですね。
1つはサクラダリセットとは関係の無い短編も収録。

本編でないのでは少し残念ですが、嬉しいですね。
「ザ・スニーカー」は読まないので^^;
こういうふうにまとめていただけるとすごく助かります。
3巻と同じタイミングで発売された「ザ・スニーカー」は
少しだけ立ち読みしましたけど、立ち読みで小説は読めないので、
雰囲気だけを楽しんでました。

どんな話か楽しみです。
edit

流れ星 #07

『二人きりの夜』
edit

WJ 52号

今週号のジャンプ

以下ネタバレあり
edit

ファイル容量の追加

現在アップロードのファイル容量は1GBのFC2ブログですが、
この度5倍の5GBに容量が増えるそうです。
アカマイを設定している方は2GBの5倍である10GBになるそうです。

といっても、
全員
ではないです。

現在80%以上の使用状況で、
申請をして許可されないとならないそうです。
普通に使っていて審査が通過しないってことはあるんですかね?
どういう判断ではじくのか気になります。

うちの現在の使用状況は1%です。
少ないですねぇw

なので、僕は完全にいらんわけですが、
そんなにファイル容量って必要なんですかね?
写真とかを公開してたら結構容量いくのかな?
デジカメとかのサイズが大きければそれなりか。

携帯のサイズ小さいのしか使ってないから僕にはわからん^^;

全員でなく申請制にしたんはいいと思います。

参照:【ブログ】ファイル容量の追加を開始!(FC2総合インフォメーション)
edit

PERFECT REPORT 【パーフェクト・リポート】 #07

『父がくれた勇気 報道を再び信じる心』
edit

霊能力者 小田霧響子の嘘 #08

『金髪ゴースト瞬間移動』(最終章!(秘)女優分身の謎)
edit

獣医ドリトル #06

『子供達に届け!!猪親子の声』
edit

そういえば。。。

「STAR DRIVER」を見てたので忘れていたのですが、、、

自転車が壊れました^^;

前々から前輪のブレーキの効きが悪かったのですけどね。
とうとう壊れました。

ブレーキの線?がちょん切れたんですよね。
こういう壊れ方をするとは思ってなかったですね^^;
効きが悪い理由はブレーキパッドがすり減ってるからだったんでね。

高架下の細いトンネル前で一度降りるためにブレーキかけたら、
目の前にびよ~んってブレーキの線?が高らかに立ちました。

一瞬なんのこっちゃわからなかったですね^^;

修理にするか、中古の自転車にするか、
どっちの方が安くすむだろうか?
edit

STAR DRIVER 輝きのタクト #09

『そんなミズノの初恋』
edit

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #08

『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
edit

Q10(キュート) #07

『任務終了…キュート回収!逃げろ ふたりきりの2日間』

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.