edit

IEだとテンプレがおかしい?

えっと、昨日友達に言われたんですが、時々うちのブログはテンプレがバグるそうです^-^;
(自分もなりましたw)
現象はメニューが記事の下に回り込むというもの。
更新をすれば直るそうです。

テンプレをいじるときは誰が見ても同じように表示されるように、『IE』、『Opera』、『Firefox』の3つのブラウザをチェックしながらやっているのですが、どしてだろう?

もしテンプレがバグって直らない時は、コメント下さいw
edit

世界の中心で愛をさけぶ

今やってますねぇ。
僕は未公開を含むDVDがあるので見てませんが、ビデオ録ってます(笑)

明日見ることにします。

とりあえず、話変わりますが『阪神優勝おめでとうございます!』
edit

っちゅ~ねん!

今日の『っちゅ~ねん!』で紹介されたスイーツすっごいおいしそうだった。
芦屋のお店だったからすっごい近いしなぁ。
けど、買いに行きはしません(笑)
食べたいんですけどね^-^;

(ちなみに、お店の名前から紹介されたスイーツの名前、全て忘れましたw)
edit

RED STONEにて問題発生...

この間、ECO(エミル・クロニクル・オンライン)の記事を書きましたが、その時は地面が真っ黒で見難いという問題でした。
それは、友達のEzoさんのお力で、グラフィックボードを新しくすることで解決したのですが。。。
グラフィックボードを新しくしてから、RED STONEをプレイしたところ、終了後。。。
画面真っ黒でフリーズ。。。_l ̄l〇
しかも、毎回。。。_l ̄l〇
RED STONEに問い合わせたところ、ゲーム本体が壊れているかもしれないので再インストールしてみてください。とのこと。
早速してみましたが、結果は変わらず。。。_l ̄l〇
何故だ。。。
何故なんだ。。。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
edit

久々に...

今日は久々にバイクに乗りました。
乗ったといっても10分程ですが^-^;

遠くに行ってみたいのですが、ガソリン代が...(笑)
バイトちゃっちゃとしよっと^-^;
edit

金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件

昨日、友達からお呼びがかかって、今日ビデオで見たんですけど。。。
いまいち。。。かな。

やっぱし、堂本剛さんの初代が一番よかったですね。
松本潤さんの二代目もいまいちだったので全部は見なかったんですけど。。。
だんだん悪くなってる気がしましすね。。。

犯人を指差す姿がちょっとかっこわるかった。。。
ですし、髪の毛に違和感が。。。

一ちゃんはやっぱり黒髪でないとね^-^;

公式HP
edit

懐かしの友達と...

昨日は久しぶりに会う友達と3人で遊びました。
晩御飯食べて、ボーリング行ってきました^-^
ボーリングのスコアはすごい久々だったんですけど、124出ました(笑)
トップタイでした^-^
その後は、ボーリング場にあるゲームコーナーでゲームをしました。
最後はいつの間に入ったのかわからないですが、ダーツが置いてあったので、3人でしました。
惨敗でした_l ̄l〇
けど、3人の中で中央を一番初めに当てたのは僕でした^-^
それなのに惨敗w
一番点数の高い『20』を狙うとどうしても隣の『1』にあたる確率が高くてw
それで惨敗ですw

あぁ、久々に会った友達と遊べてすっごく楽しかったです^-^
edit

2005年夏ドラマを評価しよう!『LAZY賞』?

この評価独断と偏見なので、あまり気になさらないでくださいねぇ(笑)

『LAZY賞』←名前適当w
ノミネートドラマ:スローダンス、海猿、がんばっていきまっしょい、電車男、ドラゴン桜、いま、会いにゆきます


作品賞:『海猿』

主演男優賞:『海猿』より『仙崎大輔』役・伊藤英明さん

主演女優賞:『いま、会いにゆきます』より『秋穂澪』役・ミムラさん

助演男優賞:『電車男』より『桜井和哉』役・豊原功補さん

助演女優賞:『いま、会いにゆきます』より『本郷尚美』役・余貴美子さん
(助演って誰のことを指すのかよくわかってないので、間違っててもあまり気になさらないで下さいw)

原作賞:『いま、会いにゆきます』
(これしか、ちゃんと全部読んでないのでw)

勉強になったで賞:『ドラゴン桜』

じらされたで賞:『スローダンス』

<追加受賞>主題歌賞:『海猿』より『B'z/OCEAN』

総合順位は

1位→:海猿
2位→:いま、会いにゆきます
3位↑:ドラゴン桜
4位↓:スローダンス
5位↑:電車男
6位↓:がんばっていきまっしょい
(矢印は中間順位からの変化です)

ということで、LAZY賞(僕の一番よかったドラマ)は『海猿』です!

まぁ、こんな感じです。
海猿ほんとよかったです。
映画が待ち遠しいなぁ。
edit

電車男 最終回『史上最大の告白!!涙の卒業式』 何だかなぁ...的感想

・・・?
一切感動しなかったのですが...
何て言うのかなぁ?
つまんなかった。。。

そりゃ、ハッピーエンドなのはいいですよ。
電車とエルメスは無事結ばれたわけですから。

ただ、問題が多々ありますねぇ。

まずは、和哉さん。
あなたは犯罪者です!
完璧盗撮してるじゃないですか!
天罰は下ったので結果オーライ!ですけどね(笑)

で、陣釜さん。
というか、陣釜さんに喰われちゃった人達。
全員集合とかいらないです。
しかもラストで。。。

そんでもって、主役の電車とエルメス。
えっとですね。
まぁ、キスを二回するまでは全然OKでしたよ。
『好きって言ったらもっと好きになっちゃいました。』
で、エルメスからキス。←○
『今度は電車さんから』
で、電車からキス。←○

その後のキスはいらん!
大人のキスとかもいらん!

しかも、好きって言ってからのエルメスのくっつき方、確実に変!
くっつき過ぎだろ!
ていうか、ちょっと気持ち悪く感じてしまいました。。。

そんでもって、板のラスト。
999のAA素晴らしかったですよ。
素晴らしかったですけどね。
最後は、↓の卒業証書だと絶対思ってたんですよ。
残念ですよ。
train_man_00.jpg
(小学館:YSCより『電車男第3巻』ラストページより)

あっ!感動したシーンありました(笑)
電車君のお母さんが『戸田恵子』さんとわかったとき!(笑)
うお!って感じでしたw
マチルダさんの声って戸田さんがしてたんだぁ。と感動しました(笑)
アンパンマンしかしらなかったもので^-^;

何か、番外編があるみたいですが、たぶん見ると思いますけど、内容次第で見ないかもしれません。
あまり期待しないで待ってます。



キャスト

☆青山沙織…伊東美咲   ☆山田剛司…伊藤淳史

☆陣釜美鈴…白石美帆   ☆沢崎果歩…佐藤江梨子
☆観月裕子…須藤理彩   ☆啓介…速水もこみち
☆松永勇作…劇団ひとり  ☆川本信二…菅原永二
☆黒木文人…佐藤二朗   ☆及川尚人…前川泰之
☆山田葵…堀北真希    ☆武田花梨…小出早織

☆山田恒生…岸部シロー  ☆桜井和哉…豊原功補
☆青山由紀…秋吉久美子

<ネットの住人達>
☆皆本宗孝…小栗旬    ☆牛島貞雄…六角精児
☆一坂進…温水洋一    ☆富永…我修院達也
☆浅野真平…山崎樹範   ☆その他大勢(笑)

公式HP
edit

恋のから騒ぎ ドラマスペシャル第2弾

面白かったぁ^-^
前回の第1弾も見たんですけど、すごい面白かったので今回も見てしまいました。
といっても、昨日これがあると知ったのは、始まる5分前(笑)
けど、見れてよかったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Episode1『マタをかける女』
出演:観月ありさ 山口紗弥加 佐野史郎 斉木しげる 大倉孝二 ほか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正直、これはつまらなかったなぁ。
賀集さんのマザコンキャラはかなりうけましたけど(笑)
妙にしっくりきたのではまってしまいました(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Episode2『笑われる女』
出演:国仲涼子 袴田吉彦 菅原禄弥 阿部サダヲ 吉田日出子 ほか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の中では一番よかったです。
阿部さんの真面目キャラがすごくよかったです。
真面目キャラとか見たことなかったですけど、意外といけてました。
国仲さんのキャラもよかったですね。
『みんな昔は子供だった』とか『映画:電車男』とかで見た国仲さんは真面目キャラっぽかったんですけど、すごくよかったです。
(川柳はしてたら嫌がられるものなのか・・・?と思いました。)
ストーリー的にもすごく笑いましたし、ちょっち感動もしちまいましただ(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Episode3『ひきこもりの女』
出演:上原多香子 リュ・シウォン 近藤芳正 小日向文世 市毛良枝 ほか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これは普通に笑いじゃなく、感動しましたね。
最後の展開が、『んな、バカな(笑)』って思いましたけど、感動しました。
韓国の方はよく知らない人ですが、韓国の方じゃなくても別によかったのでは・・・?
と思いましたけど、まぁいいですかぁ。
ちなみに、韓国の方はほとんどわかりません(笑)
名前がみなさん『~ン』なのでわからなくなります(笑)
上原さんのキャラもよかったですね。
地味なキャラでしたけど、演技がすごくよかったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ストーリーテラー:明石家さんま

全編出演:北村一輝

ストーリーの内容はこちらへ
公式HP

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次回あるのかなぁ?
楽しみだなぁ。
edit

My blog List設置

えぇ、設置といっても、blog peopleとリストは一緒なんですけどね^-^;
まぁ、こっちの方が更新情報が正確っぽいので設置しただけです。
あまり気にしないで下さい。

勝手にブログリストに追加しているので、ブログリストに入っているブログさんで消してほしいという方は、コメントを残してください。
edit

エミル・クロニクル・オンライン

最近、新しく始めたオンラインゲームを紹介したいと思います。
名前は『エミル・クロニクル・オンライン』。
3つの種族を選択でき、職業は12個。
そして、憑依システムという、独自と思われるシステムが存在します。

憑依システムとは、自分の装備アイテムに憑依して、それを誰かに装備してもらえるというシステムです。
ログイン状態で装備をしてもらうと、当然ですが経験値は少なくなって入ります。
また、ログイン状態であれば、一部のスキルを使用してサポートをすることも可能です。

そして、憑依システムの最大の利点は、ログアウト後も続くということです。
誰かに装備をしてもらった後で、ログアウトをすると、憑依はとかれずにそのまま憑依アイテムとしてプレーヤーに使用され続けます。
使用されれば、ログアウト状態でも経験値は増える為、何もしないでLvを上げることができます。
つまり、自分がログアウトをする前に、アイテムに憑依し、そのままログアウトすれば、憑依アイテムはゲーム上に残り、装備をしてもらえば、ゲームをしていなくて経験値を手に入れることが出来るのです。

便利な機能ですなぁ。

とまぁ、便利なのはいいのですが。。。
うちのPCでは、少々スペックが足らないのか、地面が真っ黒です(笑)
やれないことはないのでやってますけど、正直やりづらいです^-^;
うちのPC古いからなぁ。
しょうがないですけどね。

<追記 9/23>
リアル友達のEzoさんの協力で地面が真っ黒直りましたぁ^-^
ありがとうございました^-^
edit

黄泉がえり

『黄泉がえり』、今回で6回目位ですが感動しました。
やっぱりいいですなぁ。って感じです。
さすがに見すぎて感動しないかなぁって思ってたんですよ。
けど感動しちゃいました。
2時間感動しっぱなしで、ずっと泣きそうでした。
柴咲コウさんの曲もいいですしねぇ。

『黄泉がえり』は邦画で2番目に好きな映画なんですよね。
1番は『セカチュー』ですね。やっぱし。
こっちは次週放送なんで絶対見ます^-^
未公開入ったDVDあるんですけどね^-^;

今度の10月8日に上映される『この胸いっぱいの愛を』も絶対見たいですね。
予告だけで泣きそうでした。

<追記 23:50
お風呂入りながら思ったんですけど、『この胸いっぱいの愛を』って過去に戻って最愛の人に会うんですよね?
そのころにいた自分に会っちゃったりしてますよね?
記憶は残ってないんだろうかなぁ?
って思いました。
まぁ、そんなこと考えてもしょうがないですけどね^-^;

しかし、過去に戻るのが一人じゃなく複数だってことを今日の予告で知りました(遅い?w)
ちょっとビックリしました。
ほんと期待大です。
見に行く人が、またいないんですけどね^-^;。。。_l ̄l〇
edit

CHEMISTRY新曲情報

16th シングル「almost in love」 が発売決定!! (2005.9.15)
CHEMISTRYの16枚目のシングル「almost in love」が11月2日に発売することが決定しました!
以下収録予定内容は↓

M1 almost in love
M2 Two As One  ~CHEMISTRY×Cristal Kay ~
M3 キミがいる(MATALLY New Era Mix)
M4 almost in love[instrumental]

そしてなんと表題曲である「almost in love」が「TBS系TV 全国ネット 恋するハニカミ!」のテーマソングに決定しました!
曲調もこの季節にピッタリの切ないバラードに仕上がっています。引き続き、楽曲オンエアなどの情報をお楽しみに!
さらには現在CFがオンエア中で話題のトヨタ「WiSH」のCMソング「Two As One」のCHEMISTRY×Crystal Kayのバージョンもカップリングに収録。
コチラもお聴き逃しなく!
(公式HPより)



トヨタのCMの曲がいよいよ出るのでうれしいです^-^
それに、新曲は始まった当初から、毎週見ている『恋するハニカミ!』のテーマソングになるそうですっごくうれしいです。
あぁ、早く聴きたいなぁ。
edit

いま、会いにゆきます 最終回『涙の別れ』 感想

とうとう終わっちゃいましたねぇ。
原作を読んだ後なので、原作と比べながら見てしまいました。
比べながら見ていた正直な感想としては、原作の方がやっぱりよかったですね。
原作はひまわりのシーンがないんですよね。
なぜ、映画とドラマはひまわりのシーンを作ったのか、考えさせられました。
それと、ケーキも原作はないんですよねぇ。
何でだろうなぁ?

ただ、ゆっくりとした、いい流れでした。
巧と涼子ママは仲直りできたようですし、よかったです。
万里子さんは今井秀夫さんと今後、付き合うのかな?

原作・映画・ドラマ、全て佑司は澪が消える瞬間を見ることが出来ませんでした。
すごくかわいそうなんですよねぇ。
せっかく澪にプレゼントを渡そうと探して、見つけても渡せないんですから。
すごくせつないです。

さて、ドラマの後半は澪目線の回想でしたね。
いま、会いにゆきます 第8回『好きです。でも』 感想】で書いた停電のシーン。
やっと真実が話せる(笑)
ほんとナイスですよね。澪。
あれぐらいしてやらんと僕も気がすみませんよ。
あんなことしといて、よく表彰状もらえんな!って思いますからね。

愚痴は横に置いといてっと(笑)

浴衣は、お母さんのでしたかぁ^-^;
それにしても、派手なこけ方でした^-^;

巧が追いかけたバスに澪は結局乗ってなかったんですね。
巧が走ってるのを見て、追いかけて、それで事故にあって危篤状態になってしまったんですね。
その後から、8年後の世界での6週間の生活が始まったわけですね。

この事故があったから、澪は巧のことを深く知ることができたし、佑司に会うことも出来た。
けど、自分が死んでしまうことも知った。
元の世界に戻ってからの7年。
どんな気持ちだったんでしょうかね?
そのへんを描いてほしかったです。(原作はちょっとあったと思います)

ラストは佑司がまた朝になってから無茶なことを巧に言ったっぽいですね^-^;
けど、料理は佑司がしっかりしているのですごいですね。

最終回を見て、もう一度原作を読んでみようかなぁ。って思いました。

ゆったりとした時間の流れがとてもよかったです。



キャスト

☆秋穂澪…ミムラ
☆秋穂巧…成宮寛貴
☆秋穂佑司…武井証

☆永瀬万里子…岡本綾   ☆三浦沙織…MEGUMI
☆菊地あすか…中井美穂  ☆菊地俊輔…生瀬勝久
☆今井秀夫…山崎雄也   ☆斉藤レナ…重本愛瑠
☆小笠原友也…でんでん  ☆本郷尚美…余貴美子
☆榎田孝雄…山本圭    ☆榎田涼子…三田佳子
☆鈴木八郎…谷 啓 (特別出演)

<回想>
☆榎田澪…黒川智花  ☆秋穂巧…福本有希
☆永瀬万里子…志保

公式HP

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.