edit

お見送り

今日は友達の大学が東京ということで友達5人でお見送りをしてきました。といっても、友達の家に行ってしゃべっただけなんですけどねw
朝の9時半に家を出て10時位から12時位までずっとしゃべってましたぁ。全く迷惑な話だwちなみに関西の味を忘れないようにとのことでたこ焼き機をあげましたぁw
で、お見送りした後はマクドに行って昼ご飯を食べて3時間位マクドでしゃべりました。これまた迷惑な話だwその後は、前にボランティアで行ったN公園でなぜかかんけりをしましたぁ。白熱したなぁw
なんやかんやで、昼くらいに帰るものだと思っていたのに家に帰ったら5時過ぎてましたw
edit

ナショナル・トレジャー

今日はニコラス・ケイジ主演の『ナショナル・トレジャー』を見に行ってきました。
あまり期待をしていなかったのですが、普通に面白かったです。
てか、ニコラス・ケイジの暗号の解く早さ早すぎですw約2時間の映画だからしょうがないけどねぇ。ちょっと異常wそれに絶対あってるとかありえないし、一回くらい解読失敗してほしかったぁw
まあ、なんやかんやいって楽しめたのでよかったです。今度は何の映画見に行こうかなぁ。
公式HP
edit

救命病棟24時 特別編

今日は2時間の救命病棟24時の特別編がついさっきまでやってました。
大泉洋さんとMEGUMIさんを中心に地震から半月が経ったころの病院を描き、大泉洋さんが演じる看護士を取材する中で、地震のあったころを振り返るというような感じの内容でした。
MEGUMIさんの演じる看護士が救命救急で助け、他の部署に送られた患者さんは救命救急で一生懸命治療した、救命救急の看護士のことを全く覚えていないということにたいし、不満?を抱え、救命救急をやめようとしました。しかし、大泉洋さん演じる看護士がそれをとめようと一生懸命頑張りました。
結果として、MEGUMIさん演じる看護士は救命救急に残ることになったのですが、そうしようとした理由は、悩んでいたときに怪我をして運ばれてきた患者さんの言葉と他の部署に送り退院していった患者さんの言葉にあったと思います。怪我をして運ばれてきた患者さんは水道管の修理みたいな感じの仕事をしている人で、その人は震災の間、仕事をやめたいと思っていたそうです。(たぶんwはっきり覚えてなかったりするw)けど、温泉の水道管の修理をした後に温泉に入っている人たちを見ていると、(何か理由があったと思いますけど忘れましたw)頑張ろうという気持ちになったそうです。そして、退院していった患者さんはMEGUMIさん演じる看護士が救命救急にいる間、治療をするときに手を握っていたことを覚えていました(いろいろあったと思うのですが寝ぼけていた為かはっきり覚えてませんw)。まあ、そういうことで結果的にMEGUMIさん演じる看護士は辞めなかったわけです。まあ、多少は大泉洋さん演じる看護士の頑張りもあったのかなぁ?w
しかし、大泉洋さんの頭はすごいなぁw
edit

疲れた…その5

友達にいやいや遊びに連れて行かれました。近場にボーリング場があるのに離れたラウンドワンに連れて行かれて、5ゲームやらされました。いやいや行ったこともあって本当に疲れました。
edit

疲れた…その4(腰に激痛が…)

昨日は少し引きこもりたいくらいテンションが下がっていたのですが、『N公園で遊ぼう』という、地域のボランティアに参加することになっていたので、少しイヤだったのですが外にでました。
どういうことをしたのかというと、1時から3時までの間、その公園のいろんな場所でミニゲームをしているので、そのゲームをクリアしていってスタンプを集める、スタンプラリーをします。
僕は一つ下の後輩2人と僕との3人で一つのチェックポイントを任せてもらえることになりました。その中で3人の女の子が僕らに動物の名前をつけましたw後輩の男の子は『狼』、女の子は『うさぎ』、そんで僕は『狸』でした。その3人の女の子達は僕達のゲームを気に入ってくれたらしく、ずっと僕等の周りで遊んでいました。おんぶしたり、しゃがんでるときに2人に体当たりされてこかされたりで、すごい大変でしたけど、楽しませてもらいました。
他にもいろいろな子が来ていっぱい遊んで楽しそうにしてくれたのでとてもうれしかったです。ただ、今年は去年の半分くらいの人数しか来てくれなかったのがすごく残念でした。
テンション下がってたのですが、遊びに来てくれた子たちに少しだけ助けられました。行ってよかったです。来年もヒマなら行きたいなぁw
edit

3年B組金八先生

今日は昨日、ビデオに録っていて見ていなかった、金八先生の最終回を見ました。4時間というとても長いように思っていたものも、見てみればあっという間に終わってしまいました。
今回の中学生のドラッグ問題という題材はとてもいいものだったと思いますし、命の大切さや、仲間の大切さというものがすごく伝わってくるものでした。
金八先生は僕がちょうど中学3年生のときの前回のシリーズで初めて見始めましたけど、そのときにすごいいいドラマだなぁと思いました。今回のシリーズはそれを越えるとてもいいものでした。
金八先生というこのドラマは本当にとてもいいドラマだとたぶん誰もが思っていると思います。とても心に響いたドラマでした。
edit

疲れた…その3(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

昨日は初USJに行って来ましたぁw楽しかったぁ。
セサミストリートにE.T.にシュレック、バック・トゥ・ザ・フューチャーにスパイダーマン、ジュラシックパークにジョーズにそれぞれ一回ずつして、ターミネーターだけ2回しました。楽しかったなぁ。疲れたけどw
ただ、USJの中にある飲食店がどこも高かった…。それに、入場料もちょっと高いと思った。
で、友達と行って僕だけお土産買わずに帰りましたw
また、いつか行ってみたいなぁ。そのときはお土産を買おうw
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
さあ、これから、昨日見れなかった金八先生の最終回を見ないとw4時間て長すぎでしょw
Mステが昨日なかったから普通にそれを録ったけど、ビデオデッキが一台しかないので、昨日の朝までどうしよか悩んでましたwなくてよかった。
さあ、早く見よっと
edit

H2

今日というか日付変わっちゃってるので、昨日なんですけどドラマH2が最終回でした。
漫画を読んだ僕としては、何か物足りない気がしましたけどねw何が足りなかったって、やっぱし野球の試合をしてるシーンですねぇ。ちょっと少なすぎでしょwまあ、結局はドラマはドラマで面白かったですねw

さぁ、明日っていうか今日なんですけど、初USJに行ってきますw
楽しみだぁ。ということで今日は早く寝ないとzzz...
edit

また雨か…

午前中は晴れていたのに、ちょっと前から雨が降り始めてきました。明日は晴れないと困るのにだいじょぶかなぁ?心配だぁ。
edit

救命病棟24時

あぁ。雨が2日続くとイライラします。昨日は夜にドラマがあったのでよかったですけど、今日はドラマもないので本当につまんないです。
今日の話はおいといて、昨日のドラマはよかったぁ。救命病棟24時の最終回。大地震を経験したことのある僕には、なにかわからないですけど、すごく心に響くドラマでした。見ていない人は、DVDをレンタルしてでも見てみてください。
僕の場合は10年前の大地震(阪神淡路大震災)なんですけど、最近では新潟中越地震に本当につい最近の福岡県西方沖地震など、大きい地震が起こりました。このドラマはフィクションでしたけど、実際に起こりうる可能性がすごく高いものだと思いますし、地震の恐ろしさを実感することのできるドラマだったと僕は思います。
再放送とかでもいいので、本当にぜひ見てください。
edit

雨ってイヤだ

雨の日は大っ嫌いだ!やっぱし青く澄み渡る空の方がいい。ということで、今日は何も出来ずに家で音楽を聴きながら過ごしていますが、本当に面白くない。つまんないです。明日も雨なのかなぁ?晴れてほしいなぁ。
edit

お金がぁ…

今日は久々に遊ぶというか、会うのが久々の友達と他に3人の友達、計5人で遊びました。まずは、ボーリングに行きました。行ったら1時間待ちだったので、ゲームをして時間をつぶしました。この間行ったときよりはスコアがよく、2ゲームして2ゲームとも100以上でした。
その後は、本当は某ファミレス?でドリンクバーを頼んでしゃべる予定だったんですが、すごい安い(30分65円)のカラオケがあったので、そこに行くことにしたのですが、当然いっぱいで、違うカラオケに行きました。2時間ほど歌って、ガブガブジュースを飲んでガヤガヤ騒いで楽しみましたw
その後は、夕飯を食べて帰るという話も出たんですが、僕を合わせた2人が夕飯を家で食べる予定だったので解散しました。
楽しかったなぁ。お金はなくなったけど…
edit

久々の…

今日は約1ヶ月ぶりくらいに教習所で実技のためにバイクに乗りました。今日は2回もこけましたぁ。久々なのに何か、難しいことばかりさせられた。スラロームや幅の狭い台の上を走ったり、後は、ポールの間をゆっくり走ったり…。まじで、神経使ってしんどかったです。で、2回こけたのは、両方ともスラロームで曲がりきれず、パイロンに激突です。1回目は死ぬかと思いました。こけた後、バイクが止まらず、そのまま、縁石に激突。まあ、アクセル握ってしまった僕のせいですけどねw2回目は、スラロームを何秒でいけたか測る機械のケーブルをこけたときに引きずってしまいましたぁ。弁償は勘弁してくれと思い、大急ぎで元に戻しましたw
今日、教習所行ったはいいけど、また行けない日が続くので、次行くときが怖くて仕方ないです。
今日は早く寝て、明日のジャンプ立ち読みに備えるかw
edit

副ギルドマスター

昨日の話なんですけど、イエロートパーズでプレイしているビショップが所属しているギルドでギルドマスターの方が副ギルドマスターの枠が一つ空いてるのでやってみませんか?とのことで、Lvがそんなに高くないので悩みましたけど、もう一人の副マスターさんも推薦してくれたらしいので、副マスターにならさせてもらいました。
副マスターになったから、何が変わったのかはわからないですけど、いつも通りプレイして、目指すはLv74(姿がかっこよくなるのでw)です。
edit

疲れた…その2

昨日は高校のクラスの打ち上げが焼肉屋でありました。当然参加したのですが、食べ放題と飲み放題で約3600円…高いなぁ。しかも、2時間という時間制限付きで…。まあ、払った分くらい食っただろうと思う人がほとんどだと思う人がいると思うけど、僕はあんまし食べなかったというか、食べないのでたぶん損をしました…。まあ、楽しかったのでよかったです。
食べ終わった後はなんやかんやあった後、近くのボーリング場へ行き(僕はしてないですけどねw)、その後、カラオケに行く人と帰る人に分かれました。まあ、あまり乗り気じゃなかったですけど、友達にカラオケを誘われたので途中までついて行ったのですが、なんやかんやあったため、すごく疲れていたので、家の近くになったときに道を外れて一人で帰りました。
あぁ、疲れた。疲れた。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.