edit

久々の学校

今日は久々に学校に行ってきました。
内容は卒業式の予行練習。椅子に座ったままだったので、腰が痛かった~。
ということで、明日は卒業式です。卒業できてよかった~。
edit

やっと

やっとの思いでウィザードがLv50を突破してLv52になりました。
今日は何時間やったら気がすむねんって思うくらい、ずっとやってました。しんどかった~。スキルのLvもけっこう上がってきたし、数も増えてきたので、やりやすくなったけど、なんせ、ウィザードとアーチャーは防御が弱いので有名なもんで、強い敵に一発叩かれると半分位減ってしまうのがつらいです。
基本的にウィザードの攻撃はほとんど当たるので、敵は一番ダメージを与えてるキャラを叩きに来るから、ビショップがいないとかなり困ります。あぁ~。ほんとにしんどかった。
全く関係ないですが、明日はうちに学校の卒業式の予行練習の日です。学校に行くのがめんどくさいです。
edit

上がらない

ウィザードは最近は1時間やってLvが1つしか上がらないことが多い。というか、PTがなかなか組めないので、ものすごい効率が悪い。
アーチャーもウィザードよりはLvが低い分上がりやすいはずなんだけど、同じように1時間に1つしか上がらない。
で、久々に今日はウィザードを使ったわけなんですが、あるスキルの能力がこの間のメンテで大幅にダウンしてました…。かなりショックでした。てか、腹立ちました。
edit

便利アイテム

最近ゲーム内では魔法のじゅうたんに乗って移動する人が増えてきました。
じゅうたんの特徴はとにかく移動スピードが速い。で、関係ないけど見た目が楽してる感じがする。正直ほしいけど…
リアルマネー(現実世界のお金)で買わないといけないってとこが、正直イヤ。値段は300円で安いやんって思うかもしれませんが、回数付き(50回)。正直50回なんてあっという間に使ってしまいます。
で、今日プレイしていてお得情報をゲットしました。なんと、30日間乗り放題。他にもいろいろお得なことができるアイテム。な、なんと、値段は1500円…。た・か・いです!お得なのかなと正直悩みます。ただ、それ1つでいろいろできるのでちょっといいんですけどね。
しかし、悩みます。どうしよっかな~
edit

雨の中の教習所

今日は最悪でした。まさか、雨の中バイクを運転することになるとは思ってませんでした。
朝起きて、朝刊を見ると…、午前中は晴午後から曇、降水確率10%、『てことは降らないな』と心の中で思いました。
午後1時、教習所に向けて出発(当然チャリ)。雨の降りそうな空模様でした。午後2時、実技教習開始…。30分後ポツリポツリと雨の音。降ってきた…天気予報大ハズレ。怪我もなく教習終了。
さて、帰るか。しかし、雨。傘は一応持ってきたけど、急いで帰るためにはどちらかというとジャマ。ということで、ハンドルに傘をかけ首で固定して猛ダッシュで帰りました。着いてみると、全身ビショビショ。あぁ~。ほんとに最悪だったなぁ~。
edit

ロックマンエグゼ5チームオブカーネル発売

本日はロックマンエグゼ5チームオブカーネルの発売日です。チームオブブルースのときと違う部分があるので楽しみです。
公式HP
edit

CHEMISTRY&RAG FAIR NEWSINGLE発売

本日はCHEMISTRYとRAG FAIRの新曲の発売日です。
CHEMISTRYの『キミがいる』は日本テレビ系ドラマ『87%-私の5年生存率-』の主題歌であり、c/wの『ココロノドア』は映画『きみに読む物語』のイメージソングとして使われています。どちらもいい曲ですよ。特にココロノドアがオススメです!
CHEMISTRY/キミがいる
つづいては、RAG FAIRの新曲『ハレルヤ』なんですが、まだ、聞いてないのでなんとも言えないです。早く聞きたいです。
RAG FAIR/ハレルヤ
edit

初めてのバイク

今日、初めてバイクに乗りました。正直な意見。
あんなに難しいとは思ってませんでした。それにすごい重たかった。で、一番感じたことは、正直恐いです。
疲れました。それしか、残ってません。
edit

アーチャー

今日は前に紹介したウィザードじゃなくてアーチャーでプレイしました。ちなみに、このアーチャーは全体で4体目のキャラです。全体というのは、RED STONEには赤、青、黄、白(2月21日現在)の4つのサーバーがあり、そのサーバーそれぞれにたしか、4体ずつキャラを作ることが出来ます。
で、1体目は赤でアーチャー(ランサー)Lv.34、2体目も赤でビショップ(天使)Lv.20、で3体目は黄で、この間紹介したウィザード(ウィザード1本)Lv.47、で、最後は、黄でアーチャー(アーチャー1本)Lv.33の4体作ってます。赤が1番アイテムを取りやすいんですが、なんせ1番人気のサーバーなんで重たい。だから、今は黄の2体しか使ってません。
それで、PT組んだんですが、そのPTがまた変で1人が抜けたら、何故かみんな同じ理由でどんどん落ちて行って2人になってしまいました。残された位置が位置で、チャットする余裕がなく、攻撃しっぱなしでしたけど、僕は死んでしまいました。けど、PTメンバーを集めなおして戻りました。
まあ、Lvが上がればPTメンバーが減っても気にしないですけど、今日は位置が位置だったので大変でした。
edit

初の教習所へ

今日は教習所の入所日でした。
ということで、初めて教習所に行ってきました。チャリで約30分かけて。寒かった~。帰りが特に、顔痛かった~。
で、余裕を持って行き過ぎたので集合時間が1時だったんだけど、その30分前についてしまって、何していいのかわからないので音楽聴いてました。
まあ、そうこうしてるうちに、説明会が始まったんですが、二輪と四輪の共通の話した後、別室で二輪だけの説明の2つで約1時間。で、適性検査でまた約1時間。その後、学科教習がそっこうあって、また、約1時間で、気がついてみれば5時、帰ったら5時半。しんどかった。
で、適性検査の話なんですが、これが、難しかった~。気楽にやればいいものなんですが、そんなこと言ってられませんでした。なんでかというと、4問目位で周りの鉛筆の音を聞いたときに、みんな動きが速い。俺の倍位の速さ。ほんとにあせりました。まあ、点数とかないテストだったんでよかったですけどね。
まあ、そこまではよかったです。けどもですね。初めての学科教習。ていうか、久々の勉強で頭の回転遅いし、字書くの遅いし、かなりてんぱりました。で、授業の進み方は教科書を説明したら、簡単な問題が出されて、机についてる○×ボタンを押して解答するんですが、練習問題の1問目は正解。問題の後はまた、教科書。で、また問題が出たのですが、なんせてんぱってたもんで、一生懸命教科書に書き込んでたので、聞いてなかったために、適当に○ボタンをプッシュ!結果は、なんと!一人だけ間違えた~泣
その後も、教科書を使った授業が続いて、それが終わったらビデオを見ました。で、もう終わりかなと思ったら、本日のまとめのテスト。聞いてねぇ~。てな感じでした。もちろんボタンを押しての解答。で、結果は8問中8問!パーフェクト!よかったです。ほっとしました。
その後は一人でチャリを飛ばして家に帰りました。
そろそろ、暖かくならないかなぁ…
edit

ヒマだ~

いよいよ、明日は教習所の入所説明会なんですが、何せ今日はヒマです。CDを借りに行こうにも外は雨、パソコンをしても、RED STONRはなかなかLvが上がらないので疲れる。現在Lv47。
だから、モンスターハンターをしようと思ったら兄貴がしてるし、ほんとにヒマな一日でした。眠たいな~。
edit

奉仕活動

昨日もしたのですが、今日も学校の奉仕活動に参加しました。昨日よりは今日は楽だったのですが、それでもけっこうしんどかったです。
昨日は、教室から机や椅子などを雑巾でふき、廊下に出し、そして、床をほうきできれいにした後、一番大変な表面剥離剤というもので床を磨きました。かなり腰がいたかったです。ちなみに教室2つ。で、3時間かかって終わりました。まじでしんどかった。
で、今日は昨日に比べてかなり楽で、机を戻したり、廊下を掃除したりするだけでした。約1時間半で終わりました。
2日間とも、約30人しか来ていなかったのでほんとに大変でした。
edit

DEAR BOYS ACTⅡ 18巻

月刊少年マガジンで連載中の『DEAR BOYS ACTⅡ』の18巻が本日発売されました。
まず、『DEAR BOYS ACTⅡ』とは、瑞穂高校のバスケ部を舞台にした、バスケット漫画です。
ちなみに、他のバスケ漫画でオススメは週刊少年ジャンプで連載されていた、『スラムダンク(著者:井上雄彦)』、月刊少年ジャンプとインターネットで連載されていた『BUZZER BEATER(著者:井上雄彦)』、ヤングジャンプで連載中の『リアル(著者:井上雄彦)』週刊少年マガジンで連載中の『アヒルの空(著者:日向武史)』、週刊少年マガジンで連載されていた『CROSS OVER(著者:瀬尾公治)』などがいいですよ。
18巻の内容は、インターハイ2回戦、瑞穂vs嘉手納西の決着です。前半は嘉手納西の変則的なレイアップシュートに混乱させられた瑞穂、しかし、瑞穂の3Pシューターによって流れは徐々に瑞穂に傾き、後半からは瑞穂のディレイドオフェンスによって逆転。そして、両チームのエースの点の取り合い、そして、98vs93で瑞穂の勝利。しかし、次は県予選で負けている湘南大相模。しかも、3Pシューターが怪我をしてしまって出場不可能。さあ、瑞穂は湘南大相模に勝てるのでしょうかね。ということで、ここで、18巻は終了です。次巻が楽しみですね。
edit

モンスターハンター

今日は兄貴が友達から借りてきていた、『モンスターハンター』をしました。
ちょっと難しいけど、かなり面白かった。まだ、始めたばっかなので、肉食系の敵は出てきてないので、楽に移動できます。
今は大剣使って草食系のおとなしい敵をぶった切ってます。けど、ガンナーで遠距離から攻撃しながら進めたいので、今はガンナーの武器を買うためにお金を貯めてます。
ちなみに、お金を払えばオンラインでも出来てパーティを組んだりも出来るそうです。1人でも十分楽しいですけど、オンラインでもやってみたいです。
公式HPhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
紹介ページhttp://www.playstation.jp/products/title/slpm65495.html
ちなみに、モンスターハンターは旧作で、今は新しいのが出てます。名前は『モンスターハンターG』でCMもやってましたよ。
公式HPhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
紹介ページhttp://www.playstation.jp/products/title/slpm65869.html
edit

久々に

今日は久々にRED STONEを休憩して正月頃に買って、最近していなかった『グランツーリスモ4(以下GT4)』をしました。
久々にしたんで負けたら嫌だったけど、3レースして3レースとも普通に勝てました。
GT4のいいところはとにかく車のデザインがきれい!かなりかっこいい!
で、あんまり好きじゃないとこは、ライセンスを取らないとあまりレースに出れないとこです。今は国際B級まで取ってお金貯めてます。
ただ、いくらぶつかってもいいのはどうかと思います。車はへこまないですし、横転なんかもしませんから、ぶつかり放題です。まあ、そのおかげで抜きやすいんですけどね。
レースによっては、敵車や壁にぶつかるとペナルティがある場合もありますけど、壁にぶつかってペナルティなる前に初めから壁際によって、車体をすりながら走ればペナルティはないから、チャンスを見つけて敵車をうまく抜けば勝てます。
ちなみに、今は『メルセデス・ベンツ』の赤のオープンカーに乗ってます。今所持している車のなかで1番早いです。ただ、オープンカーのはずなんですけど、レースになるとオープンカーじゃなくなるのがショックでした。
その前に乗ってたのがアメリカ車でメーカーが『キャデラック』の『シエン』って車に乗ってました。これも早いんですけど、デザインがかっこいいのでお気に入りです。
紹介ページ
公式HP
で、話変わりますけど、今、GT4を普通のコントローラーでプレイしているんですが、本当はドライビングコントローラーを買いたかった。
なぜ、買わなかったのかというと、GT4を買ったときに一緒にGT4のロゴ入りのメモリーカードとそのコントローラーを買うつもりで行きました。ただ、メモリーカードは通常の値段(約3000円)だったので買いましたが、そのコントローラーはなんと約2万円だったのでした。で、普通に無理なんであきらめてしまいました。
買えなかったコントローラー『GT FORCE Pro』
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2250,CONTENTID=7226

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.