edit

機動戦士ガンダムOO #25

最終回
edit

機動戦士ガンダムOO #24

ないわぁ。
ありえんわ。。。
こんなストーリー。。。


アレハンドロが擬似太陽炉搭載のモビルアーマーに乗って登場。
何個擬似太陽炉つけてんだよ。
こいつ大嫌いじゃ!
金色であの形ってセンス悪いんじゃ!

金色は百式しか認めねぇo(`ω´*)o
怒るところ違う?

その機体によって、トレミーはかなりの損傷を受ける。
そして、ジンクスと戦闘中だったキュリオス、ナドレの2機も損傷する。

強襲用コンテナで金色の機体撃墜へと向かった刹那とラッセ。
しかし、高濃度?のGNフィールドによって機体に攻撃が届かない。

1機のジンクスがトレミーへ。
クリスはフェルトを強襲用コンテナにデュナメスの太陽炉の調子が悪いと嘘をついて向かわせた。
そして、強襲用コンテナはトレミーから離れ迎撃に向かった。

ジンクスはトレミーを撃破。
クリスをかばったリヒテンダール・ツエーリ。
体は両親を失った時に失っていた。
クリスを命がけで助けたんだ。と思ったのに。。。
そのクリスもトレミーの爆発に巻き込まれてしまった。


刹那と金色のモビルアーマーとの戦いはどうなるんだろうかなぁ?


サーシェスはロックオンが倒したと思っていいのかなぁ?
そうであってほしいなぁ。
突然出てきたら怒るぞo(`ω´*)o


国連軍の増援がてっきりグラハムの新機体だと思ってたんですけどねぇ。
出てこないのかね^^;


それから、ネーナはどうなってんの?


次回、最終回みたいだけど、いいの?
これで終われるの?
戦争根絶なんかこんなん無理やん。

てか、グラハムが出てきてないんだけど^^;

続編があるっていうのが始まる前に何かで読んだ気がするけど、どうだったっけ?
それでも、ちゃんと納得いく終わり方をしてほしいものです。
edit

機動戦士ガンダムOO #23

何やねん。。。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ロックオンがぁ~(´;ω;`)

ロックオンの一撃はスローネを仕留められたんだろうか?
仕留められてなかったらロックオンが無理した意味ないじゃないか。。。

ロックオンがいなくなるなんてイヤだよぉ。。。
ロックオンならひょっこり現れそうですけど、、、
GNアームズの爆発にあんなに近くで巻き込まれたのなら無理ですよね。
(´;ω;`)ウッ…

刹那が間に合ってくれればよかったのに。。。
全部、サーシェスがわりぃんだ!
こんにゃろめぇ!o(`ω´*)o


ハワードを討たれたダリル・ダッチの執念。
フラッグファイターの人間は強いですね。
心というか精神というか。
グラハムはどうしてるんだろう?


トランザムシステムはオリジナルの太陽炉にのみ搭載されていた機能。
トランザムシステムが開放されたのと同時にヴェーダからはガンダムマイスターの記録がなくなった。
アレハンドロとリボンズはどう動くのかな?


ネーナはどこ行ったんだろう?
てっきり刹那と一緒に宇宙へ行くのかと思ったのになぁ。


次回は宇宙での決戦の続きみたいですね。
それぞれの決着も続きそうな感じ。
ただ、ティエリアが刹那に迫ってたけどどうしたんだろう?
edit

機動戦士ガンダムOO #22

ロックオンの効き目が(´;ω;`)
スナイプする人間にとっては致命傷もいいところ。
命に別状はなくてよかったけど。。。
再生は出来るらしいけど、カプセルに入ったら治るまでは出てこれない。
3週間。

寝てたら気にする奴がいる。
ティエリアのことを考えカプセルに入ることを拒んだ。

デュナメスは修復不可能。
ロックオン修復するまでカプセル入ればいいのに。。。


サーシェスがスローネを強奪。
あんにゃろ!
トリニティは嫌いだけどサーシェスはもっと嫌いだ!

銃でミハエルが撃たれ、機体に乗るように言われ乗ったヨハンはツヴァイを奪われ撃破される。
ミハエルのバイオなんたらじゃなきゃ動かないはずなのに動いたということ。
ヴェーダで書き換えたかなんとかだけど、システムトラップの前にしてたのか?
ネーナが襲われそうになった瞬間エクシア登場。


一方的にやられていたエクシア。


トランザム・システム
赤いエクシア

トランザムって新たなシステムの名称だったんですね。
イオリア・シュヘンベルグが望んでいない未来になっていたときに隠していたシステム。
GNドライブの全てを託す。
エクシアのみのシステムなのかなぁ?
緑のGNドライブを持つソレスタルビーイングの4機全部かな?


ヴェーダのシステムトラップ。
リボンズたちに待ち受けてた現実。
てっきりリボンズがイオリア・シュヘンベルグの脳を移した的な人間だと思ってたんですよね^^;
だから、イオリア・シュヘンベルグのカプセル撃ったときに後ろからバン!と撃つものだと思いましたw
アレハンドロ死ぬんだろうなぁ。って^^;
けど、違ったんでちょっと残念。
だって言ってること嫌いなんだもんo(`ω´*)o


イオリア・シュヘンベルグの考えが本当に戦争根絶でよかった。
真の目的は違うのかと思わせるようなことがあったから、気になってたんですよね。


何か赤い太陽炉はめんどくさそうですな。
緑のGN粒子の方はあんなのしてそうな気配ないですよね。
トリニティのスローネの方もジンクス同様そういうの必要そうだし。
やっぱり真似ただけってことですかね。


グラハム・エーカーがもうそろそろ始動しそうだぁ♪
赤いGNドライブの太陽炉をフラッグに搭載してるみたいですね。
体の負担は十二分に軽くなるでしょうね。
ただ、ソレスタルビーイングにとってはものすごく手強い相手ですな^^;
復帰は本当にうれしいんですがねぇ。
困ったもんだ。


次回、全面戦争かな?
兄たちを失ったネーナはどうするのか?
GNアームズは次回は活躍しそうな感じですね。
どうやって宇宙に戻ったんだろう?
edit

機動戦士ガンダムOO #21

ロックオンがぁ(;´Д`)ノ
ティエリアをかばってAEUの自称エースにやられちゃったよぉ。。。
あんな口だけっぽいやつにやられてたのが一番腹立つよ。


GNアームズ(でいいんですよね?)登場。
残留粒子ってことは太陽炉は搭載してないってことかね?
戦闘前に粒子のチャージが必要ってことかな?
今の戦場でそういう機体だと、戦場に出すタイミングが難しいですなぁ。


ガンダム4機はヴェーダを使って機動不能にさせられた。
しかし、スメラギさんの指示でバックアップを取っていたため時間はかかったがヴァーチェ以外の3機が復帰。

GNアームズはヴェーダのシステムとは関係ないのかなぁ?


GN-Xでジンクスだったかな?
国連軍の機体は。
やっぱり、それぞれの国家ごとに特色がほしいなぁ^^;


フラッグに乗り続ける事を決めたグラハム・エーカーはどうなったんだろうか?


ラグナでしたっけ?
トリニティの方の指示を出してたの。
あれって、人だったんですな^^;


沙慈は姉の死を知る。
そして、姉の調べていた真実を知ることになる。
姉と同じ道を歩み真実を探すようになるのかなぁ。。。


各国家足並みを揃えてるフリをしてるだけみたいな感じですね。
それぞれが、自分を優位に持っていこうと考えてるような感じ。
そこから綻びが生まれてバラバラになりそうですな。
国家の力がつけばつくほど簡単に。


しっかし、アレハンドロは何を考えてるんだ?
どういう未来を望んでるのかがわからん。


刹那の夢に出てきたマリナ。
自分は戦いをやめたいのかと疑問を抱いてしまった。
しかし、自分はまだ生きていると死という道は決して選ばなかった。


次回、トランザム。
何ですか?トランザムって。
てか、ロックオンはどうなるんだ(;´Д`)ノ
edit

機動戦士ガンダムOO #20

再生医療なんかあったんや。
けど、GN粒子に含まれる成分で再生医療が出来ない。
それは赤いGN粒子特有のものなのかなぁ?
それとも、緑のGN粒子もなのかなぁ?


3国家が国連軍として1つにまとまった。
これはソレスタルビーイングのシナリオ通りだったようで。


GNアームズとは?


新型は受け取らない。
フラッグでガンダムを倒す。
グラハム・エーカーはやっぱりカッコいい(*´ω`*)
けど、フラッグでの体の負担を考えると新型に乗ってほしいもんです。
死んでしまえば元も子もないじゃないですか。。。


沙慈のお姉さんが。。。
サーシェスあんのやろう!

ルイスにお姉さん。
沙慈どうにかなっちゃうんじゃ。。。


月のヴェーダの本体に辿り着いたアレハンドロ。
リボンズがティエリアと同じ瞳を持ってた。
ということは、改ざんしたのはリボンズ?
ヴェーダがイオリア・シュヘンベルグそのものみたいな感じですね。

情報流したのはアレハンドロってことかな?


次回、新型との戦いが始まる。
新型の名前何なんだろう?
てか、全部の機体が同じデザイン?
何かそれはガッカリだ^^;
人革連にあの機体は似合わんよ。
edit

機動戦士ガンダムOO #19

最後に出てきたのは太陽炉。。。ですよね?

3勢力がそれぞれ太陽炉を使った新機体を投入でしょうね。
戦争はより激しくなるということですかね。。。

ソレスタルビーイングの情報を流したのは一体誰だよ。


ていうか、第3段階でしたっけ?
アレハンドロ、結局のところ知ってたんじゃないの?トリニティのこと。
ティエリアがヴェーダにアクセス拒否された部分のことも何らかの関係がありそう。
その付き人のリボンズも怪しい。


沙慈とルイス。
今までのシーンと出会った時が出てきましたが。
いらない人にはいらないんだろうなぁ^^;
とか思ったりw
僕はよかったと思いますけどね^^;
沙慈に夢をたくし日本に帰るように行ったルイス。
窓から見送り、沙慈のいない外を見ながら涙を流した。

沙慈のガンダムへの怒りはかなりのもんですね。
これからどうするんだろう。。。


ロックオンの家族を奪った組織は刹那がいてテロ組織だった。
刹那に銃口を向けたロックオン。
刹那は自分が死んだとしてもお前が戦争根絶をしてくれる。
もし生きていたのであれば自分で戦争根絶をする。
ガンダムバカだな。
とロックオンは刹那に向けていた銃口を下ろした。
ガンダムバカ。
刹那にはこれ以上ない褒め言葉。


ナドレが再び登場。
トライアルシステムだっけ?
ティエリアとナドレの本当の力。
ヴェーダに関係してる機体の制御を奪う。
あと少しで仕留めれそうだったのに、突然力が解除された。
アクセス禁止にされていた部分とか改ざんされてた部分とかが関係してるらしい。
で、ティエリアがここまで特別なのは何でなんだろう?


絶対に協力しないだろうと思っていた2人が協力したのには驚いちゃいましたね^^;
力は倍どころか3倍とか4倍くらいになってそうですね。
反発してた2人だけにそんな感じがしますよ。


次回予告。
どこだろうなぁ?
ユニオンのフラッグっぽい感じの機体が出てましたね。
GN粒子は赤かった。
ということはトリニティ側の人間が情報を流したってことですかね。
edit

機動戦士ガンダムOO #18

泣きそうなった(´;ω;`)

ガンダムスローネはソレスタルビーイングじゃねぇ!
刹那やっつけてくれぃo(`ω´*)o


ラグナだっけ?
粒子演算処理でしたっけ?スメラギさんが言ってたと思うけど。
ヴェーダとは違うものってことでいいのかな?
ハロが報告してたんだからそうだよね?たぶん。

スローネ3機の太陽炉はプトレマイオスの4機とは違ったものだった。
やっぱりソレスタルビーイングじゃないでしょ。。。


ティエリアがアクセス拒否されたヴェーダの領域には何があるんでしょうね?


グラハム・エーカー、カッコいいよ。
一矢報いたものの体はGに耐えられなかった。
どうにかならんのか!


バイトで貯めたお金で買った指輪。
しかし、ルイスの左手は。。。
ルイスは左手だけてなく両親・親戚を失った。
記憶喪失じゃなかったけど、そんなんと比べものならんじゃないか。。。

ルイスの現状を知った沙慈。
1人涙を流す。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

これから、沙慈がどういう行動に出るのか。
お姉さんの命も危うそうなんですが^^;
どうなるのかなぁ。。。

ほのぼの感が好きだった沙慈とルイスのシーンもこれからはなくなりそう。


次回、ロックオンが刹那に銃を向ける?
スローネ3機とエクシアの戦いはどうなるのか?
edit

機動戦士ガンダムOO #17

沙慈とルイスの夫婦漫才はしばらく見れなくなるみたいですね。
よかった。
よかった?w
ちょっち寂しいですけどね^^;

さてトリニティ3兄弟は本当にガンダムマイスターなのか?
刹那が言うようにかなり疑問。

ていうか、紫の口が悪いハロがオレンジハロの兄さんとは?
あの80年前の映像が関係ありだろうけど。
木星で同時期に作ったってことだろうさね。

でトリニティ3兄弟のやり方はガンダムマイスターとは違う。
ツヴァイのポッド嫌いだ!
ファングって言ってましたけど、あんな使い方は大嫌いだ!o(`ω´*)o

80年前の映像で映ってた人物2人があのガンダムを作ったとするとソレスタルビーイングとは全くの別組織でしょう。
紫のハロにデータが残っていれば太陽炉を作って新たなガンダムを作る事も可能でしょうし。
目的はなんなんだろう?

けど、殺されたエイフマン教授が辿り着いたイオリア・シュヘンベルグの真の目的はなんだろう?


次回、刹那ガンダムを否定する。
どういうこった?
ていうか、ルイスが頭に包帯巻いてたぞ。
記憶喪失とかかなりありえる展開やないですか(;´Д`)ノ
夫婦漫才全く見れなくなるのは正直かなり寂しいんだけど^^;
edit

機動戦士ガンダムOO #16

ガンダムスローネ。
アイン、ツヴァイ、トライ。
ドイツ語の1、2、3でしたっけ?

基本は一緒で装備してるものが違う機体ってことですかね?
トライだけはちょっと特殊そうですね。

トリニティって何かなぁ?って思ってたら、新たなガンダムマイスターの兄弟の名前だったとは^^;
てっきり、刹那を助けたガンダムの名前だとばかり思ってました。

3機のガンダムマイスターは3兄弟。
セカンドチームということで落ち着きましたが。
あの会合?は一体何なんだろう?
監視者たちって一体誰だろう?

紫のハロ。
口が悪すぎる・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
ていうか、目が怖いしw
あんなのハロじゃねぇ(;´Д`)ノ

ポッドでの戦闘はやっぱりいいなぁ。
ツヴァイでしたっけ?あれは。


トリニティ兄弟が乗ってる母艦?ガンダム収容艦?が異様にちゃっちぃんですけど^^;
プトレマイオスみたいにGN粒子を纏う事が出来るんだろうけど。
それにしてもちゃっちぃw


キュリオスの盾が鋏状になる兵器も秘密だったんだ。
そこ特に触れてなかったから、大丈夫なんだと思ってたさね^^;


今回は後半に向けての前半の総集編のようなものでしたね。
少々退屈感はありましたけど、ガンダムスローネの各機体の特徴的なものが使われたので、
まぁいっか。って感じですかねw


次回からは後半という感じですかね。
新しい機体が入りソレスタルビーイングがどうなっていくのか?
各国家がどう対応していくのか?
楽しみです。
edit

機動戦士ガンダムOO #15

赤いGN粒子を出す機体。
刹那を助けてくれましたが、一体何者?

刹那以外のマイスターが捕まってしまってる状態。
これからどうなんのさぁ(;´Д`)ノ


1000vs4でも出動しなければならない。
15時間以上耐え抜いたマイスターたちに待っていてのはそれぞれの国家の精鋭によるガンダム捕獲作戦。
せこいと言われようが関係なし。

AEUのエースとやらはそれほど活躍してないと思いますが。。。
何であんなにいばれるw

グラハム・エーカーはすごいですねぇ。
いいわぁ♪
ただし、ロックオン相手だとこんにゃろめ!だw


それぞれの精鋭部隊と真正面から戦ってほしかったさね。
やっぱり物量勝負の後のあれじゃあ、せこいよ。。。


次回予告。
OPに出てきてた3体の新しい機体が次回全部出るようで。
ドラグーンシステムでしたっけ?SEEDのときの話ですけど^^;
自立型のポット?みたいな感じのいいですよねぇ。
新しい機体楽しみだぁ。
ていうか、そもそもソレスタルビーイングなのか?w
最初から3機も一緒に行動するつもりだったが、開発が遅れていたのか。
気になるなぁ。

で、トリニティーとは?
edit

機動戦士ガンダムOO #14

今日から新オープニング。
ラルク好きじゃないんで個人的には変わったのがすごくうれしいです^^;
the brilliant greenかぁ。
いい感じですね♪
ブリグリ自体好きかといえば。。。
そうでもないですけどねw

新ガンダムっぽいシルエットが気になりましたねぇ。


新エンディングはステファニーかぁ。
綺麗な声ですよね。
エンディングはこういう歌の方がいいですよ。
前のエンディングかなりイヤだったさね^^;


さて、3つの組織による軍事演習でしたっけ?
本当の目的は別のところにあるようですが。
とても大きな戦闘になるんでしょう。


ユニオンの対ガンダムの部隊に名前がついて、隊員が増えて全員にカスタムフラッグが渡される。

AEUのエースだというパトリック。
あれ、本当にエースなのかね?
謎すぎる(;´Д`)ノ


カタギリがよかった?なぁ。
一途なのね。きっと。
実ることはなさそうなのが可哀そう(;´Д`)


刹那の勝手な行動はどうしたもんか^^;
ティエリアが知ったら、きっと大変だぞぉ。


次回は戦闘たっぷりそうで楽しみですなぁ。
ロックオンが苦戦しそうな感じですが、大丈夫かな?
edit

機動戦士ガンダムOO #13

2週間ぶりの放送ですよね?
さびしかったさね(´;ω;`)
コードギアス込みで

今回も沙慈にベッタリだったルイスのお母さんw
今回の登場あんだけならいらねぇだろ(;´Д`)ノ
いつもいらないのかもしれないけど^^;
今回のは和み場として感じてた僕でもいらないと思ったw


刹那カッコよかったなぁ。

サーシェスは結局逃げてしまいましたが、捕らわれていた方は助かりましたね。

改革派と何派だったっけ?
対談しましたが紛争は終わりを迎えない。
そんな簡単な話ではないですが、いい方向に向かってほしいですね。
ソレスタルビーイングが再びやってこないように。

マリナ・イスマイールの問いに答えた刹那がよかった。


ホンロン強すぎでしょw
何であんな銃弾の嵐をよけられるのさ(;´Д`)ノ

ロックオンはガンダムのスナイプだけじゃなくて実弾もいけるんですね。
そりゃそうか?w


武装解除してるエクシアに攻撃したらユニオンはほんと終わっちゃいますよねぇ。


さて、次回は。。。
次回は。。。
予告見たけどもう内容忘れた(;´Д`)ノ
edit

機動戦士ガンダムOO #12

沙慈・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
ルイスのお母さんベタベタしすぎw
気が変わりすぎだよw

何なの合間合間のこのやり取りw
この先ガンダムなどと一体どう絡んでくるんだか^^;


アザディスタンで紛争を起こそうとしたのはサーシェスですか。
AEUが絡んでるってわけじゃなくてサーシェスの勝手な行動かな?

刹那は以前参加していた紛争と同じような光景に叫ぶ。

マリナは最悪の事態を引き起こしてしまった事で自分を責める。

ロックオンがGN粒子を火器に集中させると武器の発光してる部分の色が変わりましたねぇ。
ただたんに威力が変わるだけかね?
気になる。


ガンダムになれない。
刹那の最後の言葉。

それから、予告での
刹那ガンダムになる。

さて、どういうことでしょうかね?

アザディスタンの紛争はどう終わりを迎えるのか?
edit

機動戦士ガンダムOO #11

今回は辛かったなぁ。

過去との決別でいいのかな?

アレルヤと同じような肉体改造された人間がいる機関の破壊。
保護すればいいじゃないか。
最後まで迷い続けたアレルヤ。

ハレルヤは、保護をしてもその先どうなるか。
機関を抜け出したお前にはわかる。
殺せ。
とアレルヤに言う。

アレルヤの叫び声とともに引き金が引かれた。

アレルヤが引き金をひいたんですよね。。。
アレルヤがしなきゃ意味のないことですけど。
生きていればどうにかなるかもしれない。
けど、どうにかって言ってられる時代じゃないと言いますか。。。


とりあえず、アレルヤのハタチの誕生日に乾杯です(´;ω;`)


ていうか、ティエリア。
ナドレを使ってしまったのは自分のせいだって言ってたのに、全部スメラギさんのせいにしたよ。。。
ティエリアは一体なんなんだろう。。。


次回、刹那アザディスタンへ。


一度ミスってタブを閉じてしまい全部消えた。。。
俺はアホだ_| ̄|○
それでも負けずにだいたいで書き直した(´;ω;`)

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.