edit

わたしたちの教科書 第5回 短め感想

『職員室のイジメ!!』
ストーカーは普通じゃないぞ^^;
ただまぁ、兼良が後をつけてた女の子は父親がお金を出して援助交際してる子だった。
警察のお偉いさんだろ?
狂ってる人間しか出てこんのね。
このドラマ。
頭いたぁなるわ。

で、加地は結局副校長に丸め込まれてるし。
あいつはアホか?と言いたい。
明日香がいじめられてた証拠の在り処を教えたのは誰かわかりませんけど。
副校長に返してるし。
この学校にいじめはないとか言い出すし。

加地が生徒を疑ってることは生徒全員が知っていた。
で、兼良があんな望遠カメラ持ってるから、アンケートとろうとしたときに出てきた写真は兼良が撮ったんかな?

しかし、兼良役の冨浦君の声が可愛すぎて、、、
いまいち迫力に欠けたw
花男の進がええですなぁ^^;

散々教師いじめされたのに、副校長が言った言葉全部信じてケロッと寝返った加地はほんとにもういいって感じなわけで。

ただ、副校長もなにやらわけありなようで。
あれは息子さんかな?
刑務所入ってるみたいだけど何したんだろ?

まぁ何でもいいか。

てか、副校長の言葉は全部信じられんわ。
本当に好きな花だったのかどうかわかんないし。
誕生日はどうとでもなるし。
お墓参りは別の人が行ってもばれないし。
ほんとあの副校長嫌い。

仁科は明日香をいじめてた子が死刑になるなら名前を教えます。
と珠子に言う。
死刑にはならないと教え、復讐が怖いのなら必ず守ると言ったが。。。
仁科は帰ってしまった。

気持ちはわからんでもないけどなぁ。
それは何か違うでしょ。

で、次回いじめがあったことがわかるわけでしょ。
そしたら加地がまた珠子に協力させてください。とか言い出すんじゃないの?
もういいって。って感じなんですけど。
ずっと学校側の味方でいろ!
どうせまた裏切るんだろうしさ。
もうあんたには期待しねぇ!o(`ω´*)o

珠子は何者かにいじめの実態といじめていた生徒を教えられる。
声の感じが大倉さんぽかったけど、違うのかなぁ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆積木珠子…菅野美穂

☆加地耕平…伊藤淳史   ☆大城早紀…真木よう子
☆吉越希美…酒井若菜   ☆戸板篤彦…大倉孝二
☆八幡大輔…水嶋ヒロ   ☆熊沢茂市…佐藤二朗
☆雨木音也…五十嵐隼士  ☆宇田昌史…前川泰之
☆大桑久雄…戸田昌宏   ☆日野圭輔…小市慢太郎

☆瀬里直之…谷原章介

☆藍沢明日香…志田未来

☆雨木真澄…風吹ジュン

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想

トラックバック

TB*URL

わたしたちの教科書 第5話

第5話

わたしたちの教科書 第5話:職員室のイジメ!!

加地せんせったら…あうっ(o_ _)o彡☆雨木副校長ってば、無視と激務というイジメに合い心神喪失状態の加地を上手く操っちゃった?んがっ、もしそうだとしてもどこからどこまでが雨木の作戦なのかがわから~ん{/face_cry/}体調を崩した加地を残業させ、イジメの証拠となる本

わたしたちの教科書~第5話・職員室でのいじめ!

わたしたちの教科書ですが、熱血教師・加地(伊藤淳史)が教員達によっていじめられます。今回主役は菅野美穂というより伊藤淳史という感じですが、副校長・雨木(風吹ジュン)は積木弁護士の事務所に依頼するなど離れ業も使っているわけです。(わたしたちの教科書、第5話

わたしたちの教科書 第5話 「職員室のイジメ!!」

耕平(伊藤淳史)「辞めろって事ですか?僕は辞めません。僕は絶対に辞めません!!」

わたしたちの教科書 第5話 先生のことが嫌いなんです!

内容珠子のいる弁護士事務所に、副校長の雨木がいた。説明を瀬里に求めるが、学校の依頼を受ける可能性があることを告げられる。一方、加地は、同僚の教師たちから無視される。そして、面倒な仕事をやらされたり、剣道部の顧問になったりの加地。次の日。剣道部の練習に行..

わたしたちの教科書 第5話

積木さんのことを同じ未来を見てる同士だと思っています。

フジテレビ「わたしたちの教科書」第5話:職員室のイジメ!!

“いじめ”から一転、懐柔策に出た雨木に屈することなく、最後まで戦うものと思っていた加地が、最後は脱け殻のようになって雨木の懐に落ち……。ショッキングな展開でした。

5月10日は公式に私の誕生日なんですけど世界は変わりそうですか?(志田未来)

忘れられた少女。明日香(志田=小野花梨)・・・。その誕生日を知っていた敵?の副校

『わたしたちの教科書』 第5回 「職員室のイジメ!!」 メモ

そろそろ半分。いまだにどうなるのか・・・ようわからんです。

「わたしたちの教科書」第5話

『職員室のイジメ!!』

わたしたちの教科書 【第5話】 職員室のイジメ!!

わたしたちの教科書菅野美穂主演ドラマ「わたしたちの教科書」第5話を見ました。■わたしたちの教科書 「第5話」 あらすじ 珠子(菅野美穂)は、クライサー法律事務所で雨木(風吹ジュン)の姿を見掛ける。直之(谷原章介)に説明を求めると、事務所が喜里丘中学校の依頼を受ける

私たちの教科書 第5話

大人のイジメも相当陰湿なようで…{/face_gaan/}わざと色んな仕事を振って、「あの事」に手が回らないように??副校長が吹き込んだことによって、一気に他の先生が敵に回ってしまい…もう、見ていられないほど居たたまれない状態{/hiyo_shock1/}そんな中でも加地先生、彼な

「わたしたちの教科書」第五話 ~汝は、女を金で買ったことがあるだろうか?~

 珠子(菅野美穂)は、喜里丘中学校に内容証明郵便で公開質問状を送付した。珠子は、学校側からの回答を待って、提訴するかどうか判断するつもりでいた。 ところがその矢先、珠子は、クライサー法律事務所で喜里丘中学校副校長の雨木(風吹ジュン)の姿を見かけ、愕然とな

《わたしたちの教科書》◇#05

加地は、職員室で完全無視されて、透明人間になっていた。いたたまれない加地は、それが何故なのかここうとするが、さらに無視されて、挙句に、副校長の指示と証して仕事の押し付けがあった。トイレで、一緒になった戸

14才の誕生日(わたしたちの教科書#5)

『わたしたちの教科書』 偶然なのか、それを知ってシナリオに盛り込んだのか、4/10は藍沢明日香の14才の誕生日でもあり、志田未来14才のバースデーでもあった。『14才の母』ってくらいだから14才だと思ってたら、まだ13才だったのね (* ̄0 ̄*)兼良@冨浦くん、『東京タワー

わたしたちの教科書 第5回

ちょい遅くなりましたが・・・・「わたしたちの教科書」のレビューです☆実は木曜日

わたしたちの教科書 第5話

やっと見れたよ、最初数分撮れてなかったけど…orz「辞めろってことですか?僕は辞めません!絶対に辞めません!!」このバ加地!!事件を振りだしに戻してどうする!!兼良君の気持ちがスゲェ分かるじゃないか!!「僕はあなたを軽蔑しています。あなたのこ

「わたしたちの教科書」(第5話:「職員室のイジメ!!」)

今回の「わたしたちの教科書」は、耕平(伊藤淳史)が喜里丘中の職員全員からいじめを受ける、という内容である。今回は喜里丘中の職員が全員で耕平をいじめていたのだけれど、鉄火丼は「教師がいじめをするというのはダメ!!」と思った。 また、今回のエピソードでは「薄汚

わたしたちの教科書 第5話

「加地!」私も呼び捨てにしたい(笑)クライサー法律事務所で喜里丘中学校副校長の雨木(風吹ジュン)の姿を見かけ、愕然とする積木珠子(菅野美穂)は恋人の瀬里直之(谷原章介)の元へ行く。「説明して」「君は説明なんてしなかった」依頼を受けるかどうか否定でき

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いじめが原因ということを、はやく証明したいですね。。

v-22健康さんコメントありがとうございます。
早く真実が証明されるといいですね。

いつもTBありがとうございます。
とてつもなく遅いコメントですみません^^;

>アンケートとろうとしたときに出てきた写真は兼良が撮ったんかな?
私もそう思いました。何だか怪しいですが、進くん、可愛いですよね^^
雨木は明日香の誕生日を事前に調べて、行動してますよね。
いくら学校の為とはいえ、まるでCIAのような動き・・恐ろしい女です。

v-22葉月さんコメントありがとうございます。
冨浦君は声が可愛すぎw
怪しいけど、疑いたくなくなっちゃう(;´Д`)ノ

誕生日は事前に調べることが出来ますけど、あの花はどうだったのか。
それは気になるんですけどね。
本当に明日香が好きな花だったかは今はわからないから確かめようがないんですよね。
珠子さんは知らないだろうし。
気になります。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.