edit

花より男子2 リターンズ 第9回 感想

『切ない雨の別れ』
やっぱり、そういうことだったのね。
何だよ。あんたも見送りに来てたのかよ。
あんたも人間らしいとこがあったんだな。
明日、話したいことがある。
今話せよ。
私も話したいことがあります。
明日、道明寺財閥の次期後継者として出社しなさい。

後悔してんのかい?
後悔は。
それでこそ、つくしだい。

タマさんの部屋でタマさんにお世話になるつくし。

もっと冷静に行動しろよ。
司は3人に怒られていた。
こう、牧野と手を握った瞬間な。
うれしそうな司。
手握ったくらいで浮かれんなよなぁ。
みんなにバカにされるw

これから、どう動いてくるかだな。

でも、いつかは越えなきゃいけない壁でしょ。
司と牧野にとっては。

類は司にいう。

司は楓を訪ねた。
俺の惚れたはれたにうつつぬかしてないで、NYに帰ったほうがいいんじゃないのか?

頑張れぇ!道明寺!
つくしは学校のいつもの場所で叫んだ。
大丈夫だよ。
ここまで来たら司を信じるしかないでしょ。
ほら、落ち込んだ顔しない。
それじゃ、俺はどうしたらいいのさ。

つくしを励ます類。
やっぱり類はこうでなくちゃ♪

俺は新しい道明寺グループを作る。
司はそう言って帰っていった。

坊ちゃんもなかなかしっかりしてきたじゃないですか。
飼い犬に手を噛まれる?って言われるけど、まさか私がそうなるとはね。
西田を見て言う楓。

つくしを見つけた司。
2人はデートをした。

後ろ指たたれる。
後ろ髪。。。何て言ったっけ?w

久々にボケかました感じが^^;

2人で楽しく食事をする。
お前みたいに本当に美味そうに食べるやつは俺の周りにはいねぇな。
あんなとこで食べてたら表情なんかわかんないわよ。
真ん中に鍋置いて、みんながつつけるような机を囲んで。

今度うちで鍋食べる?
断る。
ことわんのかい(;´Д`)ノ

冗談だよ。
今度招待しろよ。
招待してやるぜ。

そこに店員が。
お客様、このカードはお使いになれません。
俺を誰だと思ってんだ!
店員の胸倉を掴む司。

司のカードが止められた。
楓ババァの策略が始まった。

おごってもらったことをかなり悔しがる司。
オーホッホッホ。
高笑いをするつくしw
お前性格悪悪だぞ。
あんたには言われたくないわよ。
だよね^^;

お金がなくてもいろいろ出来るんだよ。

信号は青だ。
行くぞ!

司と同じことを言うつくし。

大河原財閥との関係はなかったことに?
楓ババァが必死でお願いをする。

ペットショップ。
もしかして、犬怖いの?
犬にビビる司w
角に追い込まれ無理矢理抱かされたが、、、
固まっちまったw
つくしに助けを求める司。

かぁわぃぃw
俺はアホかw

動物園は柵とあの距離感があったら大丈夫だったそうで^^;

公園に向かおうとする2人。
西田を見つける。

夜の歩道橋。
西田さんがクビ?
嘘でしょ?
つくしは驚いた。

夕方の公園。
嘘ではありません。
解雇されました。

司だけに西田は話した。

私はケンのように早まったりはしない。
頑張ってください。と西田は司を応援した。

再び夜の歩道橋に。
西田さん。
うちらのせいで巻き添えくっちゃったんだよ。
私たちのせいで。

つくしはこのままでいいのか悩む。

F4ラウンジ。

これまでのことを3人に話す。
カードを止められたことが楓の策略だと気付くが、、、

とりあえず、金の心配は、、、ナッシング(3人で声を合わせる)。

だよねw

今日は司の家に帰るのか?
今日は優紀のとこにお世話になる。

優紀の両親はつくしを大歓迎。
ずっといてくれてもいいんだよ。

司は家に帰った。
何してんだよ。
司の部屋に楓がいた。
あなたに最後のチャンスをあげるわ。
冗談じゃねぇ。
西田クビにしたり、カード止めたり。

大河原財閥との関係が白紙になったことを告げられる。

つくしのバイト先。
つくしは女将さんに嫌がらせをされてないか聞く。
心配はいらないみたい。

そこに総二郎とあきらが。

いいなぁ、美作さんは西門さんのバイクに乗せてもらえて。
2人の姿をみて優紀がボソッとw
きっと乗せてもらえるよ^^;

場所はカフェに移る。

司が勘当された。
今は類の家にやっかいになっている。
そして、もう1つ、大河原財閥のとの話が正式に白紙になった。

道明寺グループは大幅なリストラをすることになった。

1人で考えたい。
つくしは帰っていった。

テレビでも道明寺グループのことをしている。
つくしはテレビの前で考える。

2人とも、つくしの前であんなこと言わなくても。
優紀があきらと総二郎に言う。
どうせ知ることになるんだから。

道明寺グループが大変な中、司が勘当されて。
本当にやばい状況でもF4は司とつくしの応援をやめようとはしない。
いい仲間だぁ(´;ω;`)ウッ…

類の家。
なぁ類。
俺は牧野を守って生きていけっかな?
珍しいね。司が弱気になって。
俺は、道明寺家っていう殻を被っていばってたわけじゃねぇよな?
(みたいなことを言う。たぶん^^;全然違うかもしれないけどw)

けっこう道明寺って名前は使って威張ってた感じもすると思うのですが^^;

そこに執事?が。
新聞を渡される類。
いきなりやってきたよ。大きな決断。
司に新聞を見せる。
『道明寺グループ崩壊』

その夜。
司はしばらく見ていなかったであろう、ケンが自殺した時の夢を見て起きてしまった。

優紀の家。
優紀のお父さんの取引先のメインバンクは道明寺グループだった。
このままじゃうちも。
夜中、2人が話す声を聞いてしまったつくしと優紀。

つくしはどんどん関係ない人を巻き込んでしまってることに耐えられなくなってきてしまった。

そして、楓を訪ねた。

私が身を引けば、全てなんとかなりますか?
もしそうなら、今後一切道明寺とは関わりません。
道明寺の勘当を取り消してください。

あなたに言われなくても十分精一杯やっています。

やっとことの重大さをわかったようね。
もう決して、決して私たちの前に現れないで。

類、、、俺はあいつと新しい生活を始める。
うらまやしい?だっけ?
固まる類。
羨ましいでしょ。

つくしが1つの決断をしたとき、司も1つの決断をした。
決して交わることのない答えを。

世話んなったな類。

司は類の家を出ていった。

つくしは道明寺家に入っていく。

あれ?つながんねぇ。
携帯まで止めやがったか。
司の携帯が止められた。

つくしは道明寺家を出る準備を始めていた。

牧野は?
つくしのバイト先を訪ねた司。
道明寺さんの家に行くって帰りましたよ。
そうか。

帰って行く司。

あっ。雨。

雨が降り出した。

雨の降る中、つくしと司が道明寺家の前で出会った。

牧野!
道明寺。

近付く司。

何やってんだお前。
いやでもよ。金ねぇからタクシーも呼べねぇし。
まいったよな。雨。

髪よ。
濡れるとストレートになんだよ。
こっちもいけっけどよ。
雨の中、明るく話しかける司。
自分大好きだなぁ^^;

もう終わりにしよう。
道明寺。もうあんたとは付き合えない。
冗談言うなよ。
冗談じゃないよ。

俺は決めたんだよ。
何があってもお前と一緒にいるって。

ほらいくぞ。
手をとろうとした司。
しかし、つくしはその手を取らなかった。
すり抜け、交わらない2人の手。

あなたは道明寺グループの次期後継者。

庶民のデート教えてくれるって言ったじゃないか。
鍋に招待してくれるって言ったじゃないか。
全部嘘だったのかよ!

何で全部自分で勝手に決めてんだよ。
約束してきたんだ。
道明寺のお母さんと。
はぁ?
今後一切道明寺家と関わらないって。
脅されたのか。
あのクソババァ。
そうじゃないの。
司を止めるつくし。
私が全部決めたことなの。

あんたは世界の道明寺なのよ。

あんただってわかってるはず、ほんとは何をするべきか。
俺は、、、

ほいっ。
つくしは司の背中をポンと押した。

道明寺が頑張ることでたくさんの人が幸せになれるんだよ。

牧野!
お前は俺を1人の男としてみたことがあるか?
家のことや母親のこと全部とっぱらって。
ただの男としてみたことがあるか?
一度だって。

どうだろう?
涙を堪えながら言うつくし。
でもね。
もし、あんたのことが本気で好きだったらこんな風に出て行かないよ。
振り返るつくし。
じゃ。

去っていく。

つくし。
何やってんだよ。
駆け寄るタマさん。
強がって、坊ちゃんの前であんな嘘ついて。
こんな顔して。
馬鹿だよ。
あんたほんとに馬鹿だよ。

何も言わず走り去るつくし。

涙を流すタマさん。
雨の中、じっとしたまま動こうとしない司。
笑みを浮かべる楓。

クッソォ~!
ムカつくなぁ。
楓ババァ(-∀ー#)

さて、このシーン雨でもよかったんですよ。
これはこれで寂しさをより一層を誘う感じで。
ただ、個人的には涙をはっきり見たかったわけで^^;
ちょっと残念だったなぁ。

つくしは1人電車に乗る。
司のいない街に。

家族いる街にいった。
家族は喜ぶ。
しかし、つくしは複雑な表情。

司。
何だよ。

恵比須ガーデンプレイス時計広場でしたっけ?あそこ。
つくしとの待ち合わせ場所で1人考え込んでいた司に3人が声をかけた。

全員そろってアホ面してよ。
うざってぇんだよ。
司は帰ろうとした。
牧野が身ぃ引いた事が本心じゃねぇことわかってんだろうが。
何で追いかけなかったんだよ。
お前はいつから俺に説教できるようになったんだよ。
司は総二郎を殴った。
勘当されても家に未練ありありなんだろうが!
総二郎も司を殴った。

司と総二郎のケンカを止めようとするあきら。

あきらは毎度大変ですなぁ^^;
本気出したら一番強かったりするんだよねぇ。
あぁいう人ってw

夜の海を見つめながら司のこを思い出すつくし。
大粒の涙をを流す。
堪えきれずに。

司も1人になり、つくしのことを思い出す。
その時、横断歩道の先に見た者。

兄のように慕っていたケン?だった。

司に気付いたその男性は逃げ出した。
追いかける司。

そっくりさんではないよね?
逃げたんだから。
まさか、自殺は司を次期後継者にしたてあげるために楓ババァが仕向けた演技か?
あんにゃろぉ~!
司になんてことしてくれてんだ!
人間じゃねぇ!

あぁもう!
何でこうも2人の気持ちが一緒にならないんでしょうかね?
全て楓ババァのせいじゃぁ~!
つくしがあぁいう行動を取るのもわからんくもないんですよ。
リストラで司の大事な人が亡くなったこと知ってますし。
実際は死んでなかったのかもしれないけど。
本当の気持ち押し殺してさぁ。
司も司で何があっても守るって決めたんだから、
せめて追いかけろよなぁ(´;ω;`)ウッ…
つくしが、次期後継者として頑張れって言ったけどさぁ。
追いかけてくれよぉ(´;ω;`)ウッ…

次回、司が記憶障害?
土星のペンダントが切れる。
進と司が崖から落ちる?
ほんとどうなっちゃうんだよぉ(;´Д`)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆牧野つくし…井上真央   ☆道明寺司…松本潤
☆花沢類…小栗旬      ☆西門総二郎…松田翔太
☆美作あきら…阿部力

☆松岡優紀…西原亜希    ☆大河原滋…加藤夏希
☆浅井百合子…瀬戸早妃   ☆鮎原えりか…深田あき
☆山野美奈子…松岡恵望子  ☆三条桜子…佐藤めぐみ(友情出演)

☆藤堂静…佐田真由美    ☆西田…デビット伊東
☆千石幸代…加藤たか子   ☆牧野進…冨浦智嗣
☆牧野晴男…小林すすむ   ☆牧野千恵子…石野真子

☆道明寺椿…松嶋菜々子(特別出演)
☆道明寺楓…加賀まりこ

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想

トラックバック

TB*URL

花より男子2(リターンズ)第9話 恋のホントの意味

内容滋の決断で、司とつくしは元のサヤに収まったかに見えた。だが、大河原財閥は黙っていなかった。合併が白紙となり、その影響で、道明寺財閥の崩壊がささやかれ始める。様々なことから、状態を知る司とつくし。司とつきあうことの『ホントの意味』『影響』を知ったつく..

花より男子 9話感想(突発w)

公式HPつくしぃぃぃいいぃ!!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 めっちゃ泣いてしまった!!あれも道明寺の為や、その他いろんな人のことを考えての決断なんだろうけど!あんなにツンツンしなくていいのに!!!(そこも魅力とはいえ)あああああじれった...

花より男子2 「切ない雨の別れ」

なんだかな~。今さら身を引くですか~?さっすが金妻(古!)のTBS・・・。あらすじはこちら から先週の滋の鮮やかな撤退はいったい何だったんだろう?またぐずぐずしてきたよ、話が。西田も始まったとたん、頸になるし。西田は本当に二人の側についてくれ

ドラマ 『花より男子2 』 #9

◇ 『花より男子2 』出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力なんか『類』の恋が友情に変わっていくようで、自分の中で完結したような感じです(~_~;)が。案外類の出番多くて良かった~。話はシリアスですが・・・。■ ...

『冬ドラチェック!花より男子 第9話』

類と滋のおかげでやっと想いを確かめ合ったつくしと道明寺。前半は楓ババァの報復を気にしながらもずっとすれ違っていた気持ちが通じ合って幸せそうな二人。久々に二人の楽しそうな笑顔がみれて良かった「信号は青だ。進め!」たとえこの先困難が待ちかまえていようとも二..

《花より男子2》◇#09

楓が、滋との結婚が破談になったのは、つくしに遠慮したせいだと気付いた。結局、大河原財閥は、道明寺グループとの提携を正式に断ってきたことから、わが道を行く司は、勘当され、カードは一切使えず、類の所

花より男子2(リターンズ) 第9話:切ない雨の別れ

ケンは生きてた{/eq_2/} 工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工最初はそっくりさんかと思ったけど、司の顔見て逃げ出したって事は・・・{/hiyo_shock2/}あれってババァの手の込んだ芝居だったって事???そしてそれはデビ西田さえ知らなかった事なのかなぁ~。もし知ってたら、つく

『花より男子2(リターンズ)』 第9回 「切ない雨の別れ」 メモ

今回は、かなりこまいところだけちゃちゃ入れます。

花より男子2(リターンズ) 第9話

今さらつくしが別れを切り出したところで企業がどうこうなる??無理に原作の場面を押し込めなくてもねぇ・・。

花より男子2リターンズ 第9話「切ない雨の別れ」

第9話「切ない雨の別れ」

花より男子2(リターンズ)第9話

花より男子2(リターンズ)の第9話を見ました。文字数制限を越えたのでレビューはフリーページに書きました。  花より男子DVD-BOX流星雨DVD-BOX流星花園~花より男子~DVD-BOX1←台湾版の花より男子のドラマ。吹き替えだと司は小西克幸さんで、類は谷山紀章さんなので豪華..

花より男子2リターンズ 第9話

牧野を止められない自分が情けなくて落ちてんだろ?

花より男子2第9話

後、2話で終わっちゃう急展開の予感素直になれないばっかりに、これでもかとすれ違いつづけたつくしと道明寺が、ついにラブモードに突入!!楓に呼び出された道明寺は、迷わず「牧野と新しい道明寺財閥をつくる」と宣言よく言ったわ道明寺時間をかけてでも楓を説得しよう..

花より男子2 第9話 「切ない雨の別れ」

明日、本社の会長室に来いと道明寺(松本潤)に言い残し、立ち去る楓(加賀まりこ)。牧野と手握ったと喜んでみんなに報告する道明寺。恐らく、かつてない怒りのお袋さんだから、今まで以上のとんでもない事をしてくる。でもいつかは乗り越えなければならない壁だと話し合う4..

「花より男子2(リターンズ)」 第9話

今回は、大好きなシーンの一つ「雨の中の別れ」が出てくる回。期待したのに、泣けない。何でだろう・・・・・

「なにやってんだいっ」と井上真央は家政婦に言われた!けれど雨雨ふれふれもっと降れ私のナミダをかくしてねなのです。

なるほどーっ。これが最高の見せ場、「雨の別れの場」かーっ。こりゃ、泣ける。やはり

花より男子2 第9話~切ない雨の別れ

お前は俺をひとりの男としてみたことがあるか?このセリフの後に宇多田ヒカルの主題歌が流れる。。。ありがとう・さようならかぁ。。宇多田ヒカルさん離婚しましたね。他人事だけど、なんか寂しいね。つくしと司も、道明寺財閥の前に別れるしかないのか?後2回どうまとめて

「花より男子2」第九話 ~貴様は、俺様を“男”として見た事は如何に~

 ニューヨークへ向かう 滋 (加藤夏希) を見送る つくし (井上真央) と 道明寺 (松本潤) は、楓 (加賀まりこ) に目撃されてしまい、滋がつくしに気を遣って身を引いたのでは、と楓に勘付かれてしまう。ついに道明寺と楓は直接対決することに。

花より男子リターンズ9

 9デスカっ。 今自分で書いてからショック受けてしまってるです。 もう9話なんですねー・・・ 今回は録画に失敗してしまったので、じっくり見られませんでした。 類の表情とか何度も何度も繰り返してみたかったのに。 ストーリーとしては「転」なので...

花より男子2 第9話

友達でも恋人でもない中間地点。収穫の日を夢見てる青いフルーツ。あと一歩が踏み出せないで、じれったいのなんのって。Baby。

花より男子2 第九話

花より男子2(リターンズ)第九話 TBS 金曜22:00  2007/03/02OA★はじめに一歩後退した感じの今回、つくしが決断。それも司を想ってのこと。それなら、美作の家で別れたときと、結果一緒でしょ!よっぽど腹をすえた司が頼もしくもあり、ある意味惨めだ。今回

ドラマ 『花より男子2 』 #9

◇ 『花より男子2 』出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力なんか『類』の恋が友情に変わっていくようで、自分の中で完結したような感じです(~_~;)が。案外類の出番多くて良かった~。話はシリアスですが・・・。■ ...

「花より男子2」の話9

「花より男子2リターンズ」 《Official Site》 第9話・「切ない雨の別れ」(視聴率22.3%、平均視聴率21.01%)空港で大河原滋(加藤夏希)を見送る、牧野つくし(井上真央)と道明寺司(松本潤)。同じく見送りに来た楓(加賀まりこ)と会ってしまう。司と楓

花より男子2(リターンズ)・第9話

このドラマのイメージソングである宇多田ヒカルの「Flavor Of Life -Ballad Version-」は、

花より男子9話。

空港で手を繋いだところを見られちゃって・・・いよいよ全面対決きましたねぇー。つくしを手を繋いでドキドキする道明寺カワイイ!!「いまさら逃げ隠れしたってしかたねえしな。戦ってくるぜ!」なんでこの男はこ

花より男子2 第九話 「切ない雨の別れ」

「せっかく俺らのこと認めてくれたんだ 怖いものなんてないだろ」と司と手をつないだつくしだが つくしは、握った瞬間ぱっと話してしまう。 「そういうことだったのね」と 楓が見つめていたのだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タマ

おはようございます。シャブリと申します。
長い記事、おつかれさまでした。
滋無き今週は、やはりテンションが上がりませんでした。
その分、つくしの砂浜シーンはちょっと物足りませんでした。
冒頭滋の回想シーンで少し助かってますが・・
今回の泣き所はなんと言っても、雨のタマのシーンだと思っています。
ジーンときてしまいました。
では・・
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis

v-276シャブリさんコメントありがとうございます。
確かに滋がいないのは寂しかったですが、
テンション上がらないほどではなかったですね。
逆につくしと司の2人のシーンが多かったりしてよかったかと。
人それぞれですが^^;

ちょっとだけでしたね、二人が幸せな時間を過ごせたのは。。。
あの雨のシーンは漫画でかなり好きなシーンだけど、
やっぱり悲しいですね(>_<)
来週は記憶喪失になったりまたまた大変そうですね。。。

v-276The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
1話分ももたない幸せな時間て辛いですね^^;
実際会ってる時間も少ないですし。。。
全ては楓ババァが!w
雨のシーンはよかったですねぇ。
涙をちゃんと見たかったのはほんとにありますが^^;
来週は来週で。。。落ち着く時がないですね。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.